ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

パンダと2ショット!ふれあい体験&予約方法 2010.08中国成都&ソウル3日目その5
2010年11月30日 (火) | 編集 |
雅安碧峰峡パンダ基地では 子供のパンダと写真を撮ったり
一緒に遊んだりすることができます。
成都のパンダ基地もそうだったのですが 
ガイドブックなどにあまり詳しく掲載されていないので
ご参考になれば、と思い 私が行った時点での
予約方法や料金などについて書きます。


s-DSC00491.jpg
ふれあい体験の宣伝看板  おぉ!日本の有名人ですね!!

スポンサーリンク

入園の時に貰ったチケットや園内の表示などでも
どこにも写真撮影や子供パンダたちとのふれあい体験について
掲示されているところはありませんでした。

が、パンダ幼稚園舎近くの割と新しいログハウス風の建物の前に
上の写真の看板を発見しました。


s-DSC00493.jpg
こっちは白石美帆さん

s-DSC00492.jpg
こっちは嵐の相葉くんです!

s-DSC00494.jpg
ふむふむ かわいい 「ばそだ」 と写真が撮れるのか・・・

変にひらがなが小文字になっていてギャル文字風だったりしますが
日本語の説明も書かれています。
とりあえず2ショット撮影は出来るのがわかりました。

この看板の写真はどちらも 「志村どうぶつ園」 の時のですよね。多分。
相葉くんは手袋してるのに 白石さんは素手でパンダを抱っこしてます。
うらやましい~ 

料金とか時間の記載はなかったのでこの建物の中の人に聞いてみた所
この日は写真撮影は3時から、パンダ軍団とのふれあいは3時20分から、
と言われました。
料金は 写真撮影500元、複数パンダとの遊びは1000元でした。
写真撮影は成都の基地が1000元だったのと比べると半額で安いですね。
(でも高いけどね・・・)
支払いはこの事務所でしました。
うちの家族の他に 写真撮影を申し込んでいる人が何人かいました。

このログハウス、普通の事務所風で一般人が入っていいのかな?
という感じですが 外で受付とか宣伝をしている風でもなかったので
自分で入って時間や料金は確認しなくてはいけないようでした。

この雅安の基地で2組日本人のグループを見かけて
声をかけてみたのですが 
最初の一組は写真撮影を午前中にした、と言っていました。
その時 子パンダたちとの遊びについては教えて貰っていなかったようです。
「そんなのやってたのかな?写真のことしか聞いてないけど」 とのことでした。
午前中は遊びの方はやっていなかったのかしら。

もう1組は大人数の団体さんです。
今日は今から子パンダたちと遊んで雅安に一泊して
明日はパンダ舎の清掃ボランティアをするとのことでした。
これらが組み込まれたツアーで来たんだそうです。
そういえば近ツーかANAのパッケージツアーでそういうのがあったような・・
全部込みこみで最初から出来るのが確定しているのはいいですよね。
ガイドさんもいて全部おまかせだったし。


s-DSC00518.jpg

↑カートで子パンダたちとの遊びタイムに向かう団体さん。
私たちとは違う場所でやっていたみたいです。
このツアー専用の場所でもあるのかな~ いいな~

ちなみにこの事務所、お昼休み中(11時半~13時半)は閉まっています。
13時半に事務所に人がいるのを確認してから予約をしました。
事務所には英語が話せる人・日本語が少し話せる人がいたので
なんとか私でも受付を済ませることが出来ました。

成都の基地でも思ったのですが 
やはりここは世界中からテレビの取材とか VIPの来園があるので
その日のスケジュールによって一般来園客のパンダふれあいタイムが
決められるんじゃないんでしょうか。
だからガイドブックやHPにも
はっきり時間などが掲載されていないんじゃないかな。
今回はかなり待ちましたが 無事子パンダと遊ぶことが出来て
ほんとに良かったです。

さて 2ショット撮影会の様子です。
事務所で予約する時に係の人から

「写真撮影は500元だけど 1頭で20秒だけ!たったの20秒です!!
遊びタイムは1000元するけどパンダが5頭で5分ですよ~♪」

なんて言われたのですが 実際写真を撮っている人たちを見たら
1分位は一緒に居られるようです。もちろんお触りOK♪
でも成都の基地と違って抱っこはできないようでした。


s-DSC00523.jpg
こんな感じでブランコに並んで座ります

s-DSC00525.jpg
写真タイムはじまり~♪

s-DSC00528.jpg
にんじんおいしい~ ぼりぼり

s-DSC00529.jpg
もうこんなにちいさくなっちゃったよ!

s-DSC00530.jpg
おかわり!! 

s-DSC00531.jpg
追加のおやつでご満悦のご様子です

この子、ふんぞり返ってちょっとえらそうな感じで
それがまた可愛かったです。
写真を撮っている人たちはみんな目じりが下がりまくりです。 
(*´∀`*) ←ほんとこんな感じ♪
抱っこで写真を撮るより パンダの顔がよく見られるから
横に座る方がいいかもしれませんね。

撮影する人の入れ替わりの時、この子パンダちゃん、
放置気味というか ひとりでブランコに座って暇そうでした。
国宝とかいう割にはぞんざいな扱いかも・・
日本では考えられないですよね~

成都の基地では (こちら で書いています)
お金を払った人以外は家族でも撮影場所には入れないのですが
ここはオープンエアなので 他人でも写真撮り放題でした。
パンダがブランコに座っている図、超かわいいので
たくさん写真を撮ってしまいました♪

雅安は成都の半額ということもあってか 
写真を撮っている人は多かったです。
写真は飼育員さんがバンバン撮ってくれるので
一人旅の人でも大丈夫です。

パンダと直接触れ合える施設はここと成都位だと思うので
どうせ雅安まで行くのなら やってみてもいいかもと思います。
もう少し実施時間とかが確定していたらいいんですけどね・・

さて次はうちの番。5頭のパンダと遊んだ時の様子です。
忘れられない体験が出来ました!

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
見た!
白石さんも 相葉君の時も テレビで見たみた!
ここだったんだぁ~。

本当 かわいいねぇ~。
これだけでも 行く価値ありそう。

2010/11/30(Tue) 10:56 | URL  | porunn #-[ 編集]
可愛すぎる(●^o^●)
ここ最近のこつぶさんの記事で、可愛いパンダちゃん、いやパソダちゃん(笑)に癒されまくりです(●^o^●)
(やっぱりおもしろい日本語にふきだしちゃいます!)
最初、相葉君の頭に巻いているタオルが白髪に見えて、「ムツゴロウさんかしら?」と本気で思ってしまった^^;。
白石さんにしろ、相葉君にしろ、こういったところで有名な方の写真が見れるとテンション上がってしまいますよね☆
ふんぞりかえってちょっとえらそうなパンダちゃんも愛らしい!かなり慣れてますね~人間の扱い!
次の記事はパンダと遊んじゃうのですか!
どんなことして遊んだのかな~レポ楽しみ~♪
2010/12/01(Wed) 01:17 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
porunnさん
相葉君が確か、パンダのために
遊具を作ってあげていたような気がするけど・・
ずいぶん前なので忘れちゃったなぁ。
閉鎖してる臥龍の方はかわいいお家まで作っていたような。
成都に行こうと決めてからだけでも
何度かテレビでここ、見てるんですよ。
弾丸トラベラーとかシルシルミシルとか。
日本からよく取材に行くところなのかも。

ぎゅうまおママさん
おかえりなさい~!
確かに!遠目で見ると白髪に見える!!
相葉君・・ このままいけばムツゴロウポジションに行けるかも。
動物好きそうだし。
写真撮影の子パンダは慣れたもので
観光客相手に 「苦しゅうない」 って感じでした。
何やっても可愛いです。
2010/12/02(Thu) 12:37 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
ギャル文字
確かにギャル文字かも~おかしいi-179

そうか、志村どうぶつ園で放送された場所だったんですね!
このブランコに乗っているパンダちゃんも可愛いi-237
あ~やっぱり写真見てるだけでも癒されるわ~。
実際に触ったら、たまらないんだろうな。
2010/12/02(Thu) 15:14 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
ずいぶん前になりますけど、何度か放送されてましたよね!
また続編やらないかな。
動いているともっとかわいいですよ~!
ほんと癒されます♪
2010/12/07(Tue) 10:52 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(Tue) 22:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック