ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ラブリー子供パンダ☆2010.08中国成都&ソウル3日目その4
2010年11月29日 (月) | 編集 |
雅安も成都と同じく子パンダを集めたパンダ幼稚園があります。
子供のパンダは動きも仕草もかわいすぎでした♪


s-DSC00536.jpg
おやつをもらってご満悦です

スポンサーリンク

雅安のパンダ基地の子供たちは
成都の子供たちよりもより自然に近い環境にいるようです。


s-DSC00476.jpg

s-DSC00482.jpg

上の写真は高い木の上でお昼寝中のチビパンダです。
下の写真の丸で囲ってある所。すっごく高くて細い枝なので
落ちたり枝が折れたりしないのか、心配になってしまいます。
子供のパンダは身軽なんですね。
(写真クリックで拡大します。拡大してやっと見える感じかな?)

子供のパンダは山の斜面をぐるっと囲ったエリアで遊んでいました。
下の写真の奥にある白い建物がパンダ幼稚園舎です。
ここにうまれたばかりの赤ちゃんパンダもいました。

子パンダエリアと入園者の遊歩道の境目の溝にはまってお昼寝中の
子供パンダを発見しました。


s-DSC00480.jpg
おっと こんなところでねちゃったよ・・

s-DSC00483.jpg
あ みてたの?

s-DSC00484_20101031171023.jpg
でもやっぱりまたねちゃおっと♪

お気に入りの場所なのかな?
一度起きてもぞもぞした後また寝てしまいました。
この子は特にかわいらしい顔立ちだったので見ていて飽きませんでした。

子パンダたちは名前を呼ばれるとちゃんと反応して
飼育員さんの所に来ていました。おりこうさんです。


s-DSC00500.jpg
まったり遊び中の子パンダですが

s-DSC00496.jpg
はっ!よんだ?

s-DSC00499.jpg
いまいきますよ~!

という感じで急いで飼育員さんの所に来ます。
おやつタイムだということが分かっているんでしょうか。
この子、写真撮影のために呼ばれたみたいで
このあと観光客との2ショット撮影会に出ていました。

こどもパンダたちはほんとに見ていて飽きませんね。
大人と違って暑くても外で遊んでいる子が多かったので
何頭も見ることができました。

次はその子パンダとの写真撮影会の様子などについてです。
私たちは2ショット撮影はしませんでしたが
子供パンダ軍団と遊んできてしまいました。
写真や遊びの予約のことも書きます。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行