ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

当たりでした☆ハイヤットガーデンホテル成都 2010.08中国成都&ソウル1日目その5
2010年10月02日 (土) | 編集 |
成都双流国際空港からタクシーで30分で
ハイヤットガーデンホテル成都(成都海悦花園大酒店) に到着しました。


s-DSC00260.jpg
子連れにもおすすめのホテルだと思います

スポンサーリンク

ハイヤットは成都の一番の繁華街の春熙路に面しています。
下は伊勢丹。ロビーも伊勢丹の隣にありますが
上の写真のとおり、こぢんまりとしています。
空港から来る途中で見かけた ケンピンスキーホテル 成都 や
四川岷山飯店 が 巨大でゴージャスだったのに比べると
ホテル自体もとても小規模です。

フロントは日本語は通じませんが英語で大丈夫です。
部屋代のみで予約したはずが 朝食付きになっていてラッキーでした♪

規模は小さいホテルですが 出来たばかりで綺麗でしたし 
落ち着いた雰囲気でとても良いホテルでした。
私たちが泊ったのは 一番安いカテゴリーのスーペリアツインです。


s-DSC00226.jpg
部屋は狭くはなかったです

s-DSC00233.jpg
ウエルカムフルーツもありました

s-DSC00232.jpg
テレビは埋め込み式

s-DSC00230.jpg
冷蔵庫の中のドリンクは高かったです

s-DSC00229.jpg
ワインなどもありましたが こちらも高いです

s-DSC00238.jpg
アメニティは充実していました 歯ブラシもあります

s-DSC00253.jpg
成都の地図やパンダのマウスパッドも♪


部屋の内装もシックな感じで落ち着けます。
掃除もきちんとしてありました。
部屋にLANケーブルが置いてあるので これでネットに接続もできます。
(無線LANは使えないようでした)
マウスパッドはフロントで購入することもできるようです。
何気にパンダ柄なのがかわいいです。

冷蔵庫の中身は高かったです。
すぐ下の伊勢丹ならビールや水は安く買えるので
それを入れておけばいいと思います。
無料の水も500ml×2 が毎日補充されます。

お風呂はシャワーのみだったのが残念ですが
固定ではなくハンドシャワーなので使いやすかったです。

7階位までは伊勢丹でその上がホテルなので
下層階になっても部屋からの眺めは悪くなかったです。

正直行くまでは 情報がネットでもあまり出てこないし
名前も某ホテルチェーンと紛らわしいし
ちょっと不安だったのですが 
泊ってみてほんとに便利で当たりのホテルだったと思います。
家族で泊るなら コネクティングルームやファミリールームは無いのですが
エキストラベッドを入れてもきつきつにはならないと思いますし
あまり部屋代も高くはないので 2部屋とってもいいかなと思います。
(ホテル予約に関しては こちら で書いています)

ホテルでちょっと休んでから 飲み物などの買い出しに
ホテル隣のヨーカドーに行ってみました。
次はこのことなど・・ 夜遅くまで営業していて便利です。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行