ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

名古屋~北京 中国国際航空 機内食など 2010.08中国成都&ソウル1日目その2
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今回の成都旅行は まず北京まで行き、成都へ乗り継ぎます。


s-DSC00204.jpg
こんなかわいい機材も北京で見かけました

スポンサーリンク

s-DSC00165.jpg

↑CA160便・セントレアから北京への機材は座席が3-3のタイプでした。
シートモニターはありませんでした。
古い感じの機材でしたが シートピッチが広めだったので楽でした。
機内上映は見なかったので良く分かりませんが
最新の映画ではなかったと思います。

機内食は予想していたよりも良かったです。


s-DSC00173.jpg
チキン 照り焼き風味

s-DSC00171.jpg
ビーフの煮込み

チキンは食べやすい味でした。
オットがビーフを選んだのですが 香辛料が少しクセがあって
ちょっと食べにくかったと言っていました。
私は食べなかったので分かりませんが 
デザートのおまんじゅうは微妙だったそうです。


s-DSC00169.jpg

チャイルドミールはミートボールカレーでした。
星型のニンジンやタコさんウインナーがかわいいです。

エアチャイナというと サービスが悪いだとか
機内食もダメダメだとかいう話を聞いたりしていたので
あまり期待はしていなかったのですが 
思っていたよりはずっといい感じでした。
チャイルドミールなんて結構頑張っていると思います。
アテンダントさんも優しかったし。

ただドリンクがどれもぬるかったのがちょっと・・ です。
普通の飲み物は氷を貰えばいいんだけど
缶ビールまでぬるかったようで オットががっかりしていました。

そういえば普通機内って少し肌寒いことの方が多いような気がしますが
エアチャイナは機内もぬるめでした。
機内でもう少し冷房を効かせてほしい、と思ったのは初めてです。
中国の人は体を冷やすのが嫌いなのかしら。

セントレアから北京へは3時間半位です。
機内食を食べて入国書類を書いたりしていたら
あまり長くは感じませんでした。

次は北京首都国際空港での時間潰しについて。
空港のラーメン屋さん、おいしかったです。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行