ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お盆のセントレア&スタアララウンジ 2010.08中国成都&ソウル1日目その1
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今回の旅行はまず中部国際空港から北京首都空港へ向かいます。


s-DSC00162.jpg
この時乗った機材です 思いのほか快適でした

スポンサーリンク

朝9時半頃の便利用でしたが、
この日はお盆連休2日目ということもあり早めに家を出ました。
名古屋高速・知多半島道路とも特に混雑はなくスムーズに到着しました。
GW・お盆・年末と何度も利用しましたが 高速はいつも問題なしです。

空港ではG駐車場(空港ビルに一番近い棟です)を予約していましたが
屋上以外は満車でした。こんなことは今までで初めてかも・・
今日は空港、人が多いのかな?と思いつつ空港ビルに入ったら
いきなり毎回利用しているトラベレックスが行列していて驚きました。
ここはオットに並んでもらい 私は中国国際空港のチェックインカウンターへ。
トラベレックスは結局20分位並んだとのことでした。


s-DSC00158.jpg

↑チェックインカウンターも長い行列が出来ていました。
搭乗2時間前でこんな感じでした。
30分位並んでようやくチェックイン出来たのですが
なぜか1人分だけうまく発券できなかったらしく もんのすごく待たされました。
(これはこの後搭乗のたびにトラブりました・・何だったのかしら??)
余裕を持って到着したはずが 搭乗まであまり時間がなくなってしまいました。

チェックイン完了後 前回入会しておいたセントレアキッズクラブの
2回目訪問特典のピンバッジを急いで貰いにいきました。


s-DSC_0736.jpg

セントレアのキャラ、かわいくて大好き♪
セントレアキッズクラブ入会については こちら で書いていますので
よかったら見てみてください。
いろいろな特典のほか、セントレアの会員限定の企画などもあるようです。
(海から空港を見よう!ツアーの案内が先日来ました)

次はオットお気に入りの プレミアムラウンジセントレア へ。


s-DSC00159.jpg

セントレアに行ったらここの生ビールを1杯は飲みたいんだとか・・
子供たちはここに置いてあるえびせんの里の小袋がお気に入りです。

その後出国審査へ。こちらも今までで一番並んだかも?
今までピークシーズンでも混んでいたことが無かったので少し焦りました。
出国後はオットのみスターアライアンスのラウンジへ。
今まで入ったことがなかったので 今回どんなところか覗いてみたかったそうです。


s-DSC_0171.jpg
お酒と

s-DSC_0177.jpg
軽食類

s-DSC_0185.jpg
飛行機が間近に見えていい感じです

うちはオットのみプライオリティパス持ちです。
今回は全便エコノミーなので 私はラウンジには入れません (´・ω・`)
オットがうらやましかった・・

こんなことをバタバタとしていたらあっという間に搭乗時間です。
次はセントレア~北京の中国国際航空についてです。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行