ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

中国成都&ソウル パンダ三昧旅行 2010お盆 ホテル予約編
2010年09月20日 (月) | 編集 |
航空券確保の次はホテルの予約です。
成都は ハイヤットガーデンホテル、 
ソウルは ロッテホテルワールド江南 にしました。
ちょっと長くなりますが お付き合いください m(´_ _`)m


s-DSC00647.jpg
ロッテホテルのキャラクターコーナーツイン 子連れには超おすすめです!

スポンサーリンク

最初成都のホテル候補としては 
日本人従業員がいる シェラトン リド成都 と 
ファミリーパッケージのある シャングリ・ラ成都 を検討しました。
でもどちらも1部屋に4人で泊れる部屋が無く
2部屋予約すると結構なお値段になってしまうということ、
またどちらのホテルも繁華街からは少し離れていて
ホテル周辺にあまりお店がないということもあり
他のホテルを探すことにしました。

そこで見つけたのが ハイヤットガーデンホテル です。
立地は伊勢丹の上・ヨーカドーの隣です。
4人で泊れる部屋はありませんでしたが
スーペリアで1部屋1泊700元(9000円位)とそれほど高くはなかったので
2部屋予約することにしました。

このホテルは日本語HPがあるのですが
メアド登録をしても返信が来なかったりして
直接予約するのは少し心配だったので
HPからは予約せず カード会社のサービスを利用して予約しました。
(あと、結局利用しませんでしたが HISでも予約可能でした。
HPには掲載されていませんが 電話で問い合わせたら予約できるとのことでした)


s-DSC00243.jpg

↑出来て間もないホテルなので 部屋も綺麗で落ち着いた感じです。
スーペリアのカテゴリーの部屋でしたが 伊勢丹の上にあるため
下層階とはいえ10階位だったかな?眺めは悪くなかったです。

また伊勢丹もヨーカドーも夜遅くまで営業していたので
ちょっと買い物に行くのにもとても便利でした。
伊勢丹なんてホテルから出なくてもエレベーターで直行出来ますしね。
どちらも日本の食品が置いてあり、ヨーカドーにはフードコートに
たこ焼きやお好み焼きなどもあったので
子連れで旅行するときでも食事に困ることは無いと思います。
ホテルの向かいにケンタや日本食料理店もありました。

あまりネットでも情報が出てこないホテルだし
ハイアット(HYATT)かと思ったらハイヤット(HAIYATT)、という
なんだか怪しげなホテル名なこともあり 行くまでは少し心配でしたが
とても良いホテルで満足でした。

ちなみに・・ 成都は基本ビジネスホテルばかりで、
シェラトンもシャングリラもファミリールームは無かったです。
子供が添い寝できる小さな子なら、
シャングリラは成都パンダ基地の送り&パンダのぬいぐるみなどが
セットになったファミリー向けプランがあるので良いと思います。
(このプランはホリデーシーズンだけかもしれません)

次はソウルのホテルについて。
ロッテワールドのためだけにソウルに寄るので
最初から ロッテホテルワールド江南 に決めていました。
このホテルは楽天トラベルがいろいろとプランを出していて一番お得だったのですが
キャラクターコーナースイート に関しては予約が出来なかったので
ロッテホテルの東京事務所に直接予約をしました。

キャラクターコーナースイートはダブルベッド2台とトランドルベッド(引き出し式ベッド)
があるので家族4人でも余裕で過ごすことができました。


s-DSC00644.jpg
リビングにはロッテワールドのキャラ・ロッティ&ローリーが♪

宿泊代金は1泊28万ウォン+税サでした。
その時のレートで2万円台前半です。
旅行記の方でも書きますけど 子連れには嬉しいサービスがいっぱいですし
広くてとにかくかわいいので この価格でこの部屋はお得です。
小さな子なら喜ぶと思います。

ホテルに聞いてみた所 さらに追加でベッドを入れるのも可能とのこと。
エキストラベッドはプラス5万ウォンとのことでした。
これなら大人数で泊ることも出来ると思います。

それと、4月に予約した時点ですでに
パーク側のキャラクタースイートは予約が入ってしまっていました。
こちらを狙うなら早めに予約した方がよさそうです。
値段もほとんど変わらないので(日本円で2000円位の差だったと思います)
パーク側のお部屋の方がいいかな、と思います。
パーク内のお城が綺麗に見えるそうです。

予約も東京事務所で出来ますし ホテルのフロントでも日本語が通じて
言葉の不安が少ないのがとても安心できました。
またロッテワールドのお隣ですので 遅くまで遊んでもすぐ帰れるのがいいです。
周辺にはロッテデパートやロッテマートもあるので
買い物や食事にも全く困ることはありませんでした。

今回の旅行はホテルについてはチェックアウト時にトラブルもなく
どちらのホテルでも快適に過ごせたので良かったです。
成都・ソウルに家族旅行される方の参考になれば、と思い書いてみました。
長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございます m(´_ _`)m

次は成都旅行1日目です。
お盆のセントレアの様子やスタアララウンジに付いて・・

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行