ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

千畳敷・白良浜へ GW南紀白浜アドベンチャーワールド2日目その6
2010年09月16日 (木) | 編集 |
2日目のアドベンチャーワールドは早めに退園して
帰る前に近くの観光名所にちょこっと寄っていくことにしました。


mini-IMG_1637.jpg
出口にこんな大きなガチャポンが・・・ 
つい買ってしまいました

スポンサーリンク

まずはアドベンチャーワールドからすぐ近くの千畳敷へ。


mini-DSC_2011.jpg

mini-DSC_2015.jpg

もう夕方だったので観光客もほとんどいませんでした。
夕日が海に映ってとてもきれいだったのですが
がっかりしたのがそこらじゅうにある落書き(落彫り?)でした。
岩が柔らかいのか ほんとにたくさん彫ってあって中には外国語も (´・ω・`)
もっと前に来た時はこんなのなかったような気がする・・
せっかく景色が台無しだな、と残念な気持ちになったのでした。
ちなみに無料の駐車場があったのでそこに停めることが出来ました。

次はこれまたすぐ近くの白良浜へ。


mini-DSC_2053.jpg

mini-DSC_2069.jpg

mini-IMG_1660.jpg

白良浜は確か本州で一番最初に海開きする海水浴場だったと思います。
いつもGW頃じゃなかったかな・・?
この時はすでに海開きしていたのか分かりませんが
水着の人はさすがにいなかったです。
浜にある露天風呂(水着着用のね)の「しらすな」もまだ営業していませんでした。

ここは海外から白い砂を輸入して保全しているのでとても美しいビーチです。
海も白砂が敷き詰めてあるからかきれいな青色です。
この日は夕方でもまだ暖かかったので子供たちはしばらく水遊びをしていました。
夕日が沈んでいく景色はどこかの南の島のようでした。

車は白良浜近くに私営の小さな駐車場があったのでそこに停めました。
はっきり覚えていませんが 夕方だから料金半額になったような・・?
それとも時間制だったかな??
白良浜周辺は駐車場探しで苦労しますが今回は時間が時間だけに
わりとすんなり停められて良かったです。

足湯は2か所行きました。


mini-IMG_16551.jpg

こちらは白良浜のすぐそばにありました。
「つくもと足湯」といって、浜の護岸を超えたすぐの所にあります。
浜で遊んだあと、ここでゆっくりするのもいいかも。


mini-IMG_1645.jpg

もう一か所は「柳橋足湯」です。
商店街のすぐそばにありました。
本当はその商店街の中の 「白浜銀座・足湯横丁」 に行きたかったのですが
あまりに人がいなくてなんだか入りづらくて
ふらふら歩いていたらここを発見して利用しました。
こちらの方がつくもとより人が少なめでゆっくりできたかな。
歩き回って疲れた足がすっきりしました。

楽しかった白浜旅行も終わり。
回転寿司「すっしーくん」で夕ご飯です。


mini-P1020716.jpg

mini-IMG_1667.jpg

mini-IMG_1668.jpg

地場物の鮮魚があったり 珍しいマグロの幼魚(ヨコワ・・?)があったり
恐竜のキャラ&派手目な外観に似合わず(?)美味しかったです。
毛ガニ汁350円は安いと思います。

今回は1泊2日でアドベンチャーワールドに行きましたが
2日とも有料のツアーをゲット出来たし
湯快リゾート 白浜御苑 もなかなか快適だったので
大満足の旅行になりました (*´∀`*)

アドベンは最近双子パンダが公開されて話題になっていますよね。
また行ってもいいかな~、なんて思っています。

次からは 2010年お盆・成都パンダ三昧旅行 について書きます。
白浜のパンダバックヤードツアーでパンダのかわいさを間近で見たのが
この成都旅行のきっかけだったんです。
成都では抱っこの他、子パンダ軍団とも遊んできてしまいました~♪

☆このGW白浜・アドベンチャーワールド旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行