ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ペンギンと記念撮影も♪GW南紀白浜アドベンチャーワールド2日目その3
2010年08月29日 (日) | 編集 |
AWSではいろいろな動物とのふれあい体験ができます。


mini-DSC_1712.jpg
お昼寝中のかわうそ君 この子たちにもえさやりができました

スポンサーリンク

園内では小さなシカやアヒル、陸ガメが自由に歩き回っています。
エサも1カップ100円で売っているので自由にやることができます。

mini-DSC_1504.jpg
ついエサを買いすぎてしまいます・・

また、きれいなインコたちにもおやつをやることが出来ました。


mini-DSC_1718.jpg
ここにおやつ(甘い液体)があります 1皿100円だったかな・・?

mini-DSC_1719.jpg
この中でおやつをあげます

mini-DSC_1745.jpg
はいどうぞ♪

mini-DSC_1738.jpg
あっという間にこんな状態に・・

この液体がよほど美味しいのか ものすごい勢いで来てくれました。
このほかにも、園内のいろいろな所で動物とのふれあいタイムがあります。


mini-DSC_1934.jpg

↑大きなインコ!バックヤードツアーの予約があったりしたので
この日はこれくらいしか行けなかったのですが
フクロウだったりワシだったり小さなお猿さんもいたかな・・?
こんなにいろんな動物に触れる機会ってなかなかないと思います。
当日貰える予定表にふれあいやエサやりの時間と場所が書いてあるので
それを見て予定を立てるといいと思います。

動物ライドもありました。


mini-DSC_1951.jpg

ラクダのほか、ゾウやポニーにも乗れたと思います。


あと、良かったのがペンギンとの記念撮影 「ペンギンオンアイス」 です。


mini-DSC_1769.jpg

一組1500円なので家族でなら結構お得かも。
なんとペンギンの展示場に入って写真撮影出来るんです。


s-ペンギンと一緒(子供)003

この時の写真です。真ん中のペンギンは置物みたいですが本物です。
ちょっとくらい触っても全く動じません。
写真を撮る時はグループ全員、ペンギンの帽子をかぶせてもらえます。

これは結構人気があって 開始時間の少し前から並びました。
ペンギンの展示室に入れる機会ってなかなかないですし
ペンギンに触ることもできるので1500円はお得だと思いました。

さて次はアシカショーについて。
下の子がステージに上がってショーのお手伝いをしました。

☆2008年5月時点での情報です。最新の情報はHPなどからご確認くださいね☆

☆このGW白浜・アドベンチャーワールド旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
本当に
ここは 盛りだくさんで 動物たちと 触れ合え
るよね。
娘も友達も この夏行って お土産かってきて
くれてた。

うちも 涼しくなったら 動物に 会いに行こう
かなぁ~。
2010/08/29(Sun) 11:08 | URL  | porunn #-[ 編集]
エサをついつい買い過ぎてしまうの分かります・・・^^;。
100円っていう値段が微妙なんですよね(*v.v)。「100円なら・・・」が積み重なって「え、結構使ったじゃん・・汗」みたいな(爆)
でも動物にふれ合うのは子どもにとって絶対いいことだからどんどんさせてあげたいですね~。
ペンギンと写真が撮れるなんてびっくり!!
初めて聞いたよ~☆
ペンギンに触ったなんて、ちょっと自慢できそう^^。
2010/08/29(Sun) 21:24 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
盛りだくさん
アドベンチャーワールドって本当に盛り沢山楽しめそうですね。
ちょっと遠いけど、十分に行く価値ありそう。
普通の動物園より、触れ合えたり色んなイベントも多そうですね。
2010/09/01(Wed) 22:08 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
porunnさん
関西だとお休みに行く子も多いですよね。
今パンダの双子ちゃんが生まれたばかりですよね。
私もまた行きたいと思っています。

ぎゅうまおママさん
そう!つい何度も買ってしまってふと気付くと
結構な金額をエサにつぎ込んでしまっているような・・
ペンギン、お利口にしていてかわいかったです!


sonomamaさん
アドベンチャーワールドはお金はかかるけど、
富士サファリとかよりもいろいろ出来て面白いです。
温泉や千畳敷などの観光も出来るし、白浜はほんといい所です。
数年に一度行きたくなってしまいます (*^-^*)
2010/09/10(Fri) 10:21 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック