ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

2日目はWAKUWAKUミステリーツアーGET♪☆GW南紀白浜アドベンチャーワールド2日目その1
2010年08月27日 (金) | 編集 |
AWS2日目も有料ツアーの「WAKUWAKUミステリーツアー」を狙います。
連休やGWなど混雑時の有料ツアー予約をお考えの方の参考になれば・・
ということで 長文になりますが、良かったら読んでみてください。


mini-IMG_1605.jpg
普通は入れない所も見学できました

スポンサーリンク

1日目(パンダツアーを予約出来ました)と同じ時間に行けば
ゲート最前列を狙えると思い朝8時頃到着しました。
(1日目のパンダツアー予約については こちら で書いています)

が、すでに最前列は全部人がいました。
2列目に並ぶことはできましたが 
WAKUWAKUミステリーツアーはとても人気があるので
もしかしたら予約できないかも、と不安に・・・ 

うちの前に並んでいたファミリーのお父さんに聞いてみると
このご家族はドルフィンフレンドシップを狙っているとのことでした。
そこで思い切って このファミリーのお父さんの次に
うちのオットを行かせてもらえないかお願いしてみました。
(有料ツアーの予約は全員揃っていなくても代表者だけでOKです)

AWSの入園はチケットもぎり方式なので 大人数のグループが前にいると
もぎりタイムが結構かかってしまいます。
1組目お父さん→うちのオット→1組目ファミリー→うちファミリー
という入園順にすれば普通に入園するより
少し早く予約代表者のオットが入ることが出来ます。

この話を後ろで聞いていた前から3組目のお父さんも
3番目に入園することに (;´▽`A
この3列目ご家族はドルフィンフィーディングを狙っていました。

開園時には行列は凄く長くなっていましたが
お父さん3人組は入園後それぞれ狙いのツアーを無事ゲットできました。
ちなみに・・ 最前列ファミリーは前日も来ていて
朝5時ごろ到着した時はゲートに誰もいなかったので
油断して車でひと眠り→起きたら朝8時半・すでに大行列で
ツアーが何も予約できなかったのだそうです。
うちは前日朝8時にゲート到着してパンダバックヤードツアーを予約できたので
この30分の差は大きかったんだな、と思ったりしたのでした。

今回予約したワクワクミステリーツアーは
どこに行くかは秘密のツアーです。
動物ふれあい&バックヤードという感じです。
数年前、まだ下の子が赤ちゃんだったころもこのツアーに参加したのですが
この時は水族館の裏側を見学しつつラッコにエサを手渡しできたりしました。
今回はまた違った趣のポイントをまわることができ、良かったです。

さて無事ツアーが予約できたところで園内に向かいます。
次は1日目につづき2回目のウォーキングサファリについて。
またまたキリンやラクダに大接近しちゃいました (*´∀`*)

☆2008年5月時点での情報です。最新の情報はHPなどからご確認くださいね☆

☆このGW白浜・アドベンチャーワールド旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行