ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

キリンに大接近!ケニア号&ウォーキングサファリ GW南紀白浜アドベンチャーワールド1日目その3
2010年08月02日 (月) | 編集 |
入園後パンダツアーの受付をしてからすぐにサファリに向かいました。


mini-DSC_1222.jpg
こんなに近くまで行けます♪

スポンサーリンク

まずケニア号に乗ってサファリを一周することにしました。
開園後最初のトラムに乗れました。
お昼近くになると待ち時間が出ていたようですが
朝一だと待たなくても乗ることが出来ました。


mini-IMG_1284.jpg

mini-DSC_1160.jpg

mini-IMG_1292.jpg

mini-IMG_1287.jpg

ライオンやトラは寝ている子が多かったですが
熊は2頭で水遊びをしている様子を近くで見ることが出来ました。

アドベンチャーワールドのサファリは、歩いて一周できるコースもあります。
トラムの後、こちらでもう一度まわってみたのですが
こちらの方がより動物を近くで見ることができるのでお薦めです。
エサをやれるポイントも多いんですよ (人´∀`)


mini-DSC_1186.jpg

mini-IMG_1309.jpg

コースに入って最初にゾウがいました。
ちょうど朝ごはんタイムだったようです。

てくてく歩いていくと キリンがいます。
ここでのエサやりがとても楽しい!キリンに直接エサをやれるんです。


mini-DSC_1199.jpg

mini-DSC_1208.jpg

mini-DSC_1198.jpg

mini-IMG_1313.jpg

mini-IMG_1315.jpg

この時はお母さん&子供キリンがいました。
キリンコーナーにはテラスが設置されていて、
そこにガチャポン方式のエサが置いてあるので
それを購入して直接手から食べさせることが出来ます。
ここまで接近出来る機会ってなかなかないですよね!

ちなみにキリンの舌は長くて紫色でちょっと気持ち悪かったです・・
でもまつげがフサフサで顔はとてもかわいいです。
特に子供キリンの方はまだ小さくてさらにラブリーです。

ガチャポンで買う楽しさもあって(ここらへん商売上手ね)
子供は何度も餌を買ってやっていました。
子供ってこういう動物のエサやり、好きな子が多いですよね。
うちも2人ともとても喜んでいましたが
ウォーキングサファリではエサ代、結構払っちゃったかも。


mini-DSC_1251.jpg

↑ヤギは案外曲者?です。
エサを持っているとわかると集団で取り囲まれてしまいます。
ヤギはウォーキングサファリの通路にたくさんいました。


mini-DSC_1272.jpg

mini-DSC_1287.jpg

ラクダのえさやりも面白かったです。
人が近付くとエサがもらえそうだとわかるのか
柵のところに一列に並んで大きな口を開けて催促します。

とても楽しかったので2日目もこのウォーキングサファリに行きました。
ウォーキングサファリのコースはかなり長く
ゆっくり見ていたら1時間以上かかってしまうと思います。
でも、これだけいろんな動物に近づけて
エサやりも出来るところはなかなかないと思います。
この時は気付かなかったのですが、ゾウやサイにもエサをやれるみたいです。

アドベンチャーワールドへいったら是非ウォーキングサファリも行ってみてください。
おすすめです♪

次はその他園内の様子。
カワウソやカバのエサやり体験など、プチイベントに参加しました。

☆2008年5月時点での情報です。最新の情報はHPなどからご確認くださいね☆

☆このGW白浜・アドベンチャーワールド旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
今月の末に、白浜に行くので、参考にさせて
いただきます!!!
2010/08/02(Mon) 16:37 | URL  | イノイノ #-[ 編集]
イノイノさん
今月末のご旅行なんですね!コガノイ、私も泊ってみたいです。
白良浜、きれいですよね。夏に行ったことが無いので
いつかまた行けたら、と思っています。
2010/08/04(Wed) 09:11 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック