ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

パンダとふれあい体験☆パンダバックヤードツアー GW南紀白浜アドベンチャーワールド1日目その2
2010年07月30日 (金) | 編集 |
アドベンチャーワールドのパンダツアーについて。
ここまでパンダを近くで見られるのは日本ではここだけだと思います。
動物好きのお子さんなら絶対喜ぶと思います。
頑張ってゲットした甲斐がありました。


mini-DSC_1381.jpg
おやつパクッ☆

スポンサーリンク

mini-IMG_1325_20100725085521.jpg

参加者はパンダふれあいの前に勉強を少しします。
(DVDを何分か見る程度ですけど)

そのあとでパンダとご対面です。
梅梅(メイメイ)ちゃんというパンダさんでした。
10頭の赤ちゃんを育てた肝っ玉お母さんです。
(メイメイちゃんはこの旅行の翌年、天国にいってしまったそうです。
これからも赤ちゃんを産んで育ててほしかった・・ (´;ω;`) )


mini-IMG_1338.jpg

この近さ!パンダの耳の毛のほわほわ具合とか
歯や爪の意外なごっつさとか(熊だからあたりまえか・・)
間近で見ることができました。
もうすぐおやつタイムということが分かっているのか
職員のお姉さんに甘えるようなしぐさをしてとても可愛いです。
それに、近くで見て思ったのが以外と小さいな、ということ。
大人のパンダでも普通の熊よりかなり小さめに感じました。

まずは職員さんが笹を渡して食べる様子を近くで観察します。


mini-IMG_1334.jpg
ありがと☆

mini-IMG_1379.jpg
バリバリ・・ もぐもぐ・・

mini-IMG_1351.jpg
つまようじでシーシーしてるみたい

硬い竹の部分でも皮を器用にむいて食べていました。
だるだる具合がかわいらしいです。

そのあと、ツアー参加者のおやつやりタイムです。
おやつはリンゴを長いフォークに刺したものでした。
一人1本、パンダにあげることができます。


mini-DSC_1331.jpg
りんご~ はやくぅ~

mini-DSC_1350.jpg
くんくん・・・

mini-DSC_1366.jpg
ぱくっ! 

一度、フォークをつかんで離さなくて 結局とられてしまうことがありました。
しばらくそのフォークで遊んでいたのですが その様子がまた可愛い♪
野生でこんな動物が本当に暮らしているのか?という位愛らしい仕草です (*´∀`*)

このほかにも パンダの毛を触らせてもらったり(結構ゴワゴワでした)
ウンチ(!)を近くで見せてもらったりしました。
パンダのウンチは 「雨の日の竹林の中」 って感じのにおいで
全然臭くありませんでした。びっくり。


mini-DSC_1411.jpg

ツアー終了後は小さなパンダのバッジが貰えました。
お土産ワゴンも出ていました。なかなか商売上手です。

上野や神戸の王子動物園でもパンダを見たことがあったのですが
やっぱりこれくらい間近で見ることが出来るとちょっと感動です。
職員さんにおやつをねだる様子が特にかわいくて
今までは白黒模様の熊、位に思っていたのが 
一気にパンダファンになってしまったのでした。

参加費用は一人2000円。貴重な体験を出来たと思えば高くは無かったと思います。
ただものすごい人気みたいなので開演前からゲートに並ばないと難しいと思います。

JALパックで最初からこのパンダバックヤードツアーを
組み込んだものが販売されているみたいですね。
遠方からならこういうので参加するのもいいと思います。

パンダに大接近!南紀わくわく体験ツアー
↑バックヤードツアー付きのツアーです。
並ばなくてもいいので子連れにはおすすめかも。(リンク切れしてたらごめんなさい・・・)

今回の白浜旅行のメインを無事体験出来、大満足でした (人´∀`)

次はその他アドベンチャーワールドの様子について。
キリンに大接近とかサファリトラムなど 楽しかったです♪

☆2008年5月時点での情報です。最新の情報はHPなどからご確認くださいね☆

☆この時のパンダの愛らしさに魅了され、 
2010年に中国成都・雅安のパンダ基地で子パンダと遊んできてしまいました!
こちら でその時のことを書いていますので良かったらご覧ください。
ほんとにほんとに可愛かったです~ (*´∀`*)

☆このGW白浜・アドベンチャーワールド旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
わ~
すっごい可愛い~v-10
上野動物園で寝ているパンダしか見たことがないから、
パンダって遠くから眺めるもんだと思っていたけど、
こんなに触れ合えるものなのね。
動くぬいぐるみみたいi-179
2010/08/01(Sun) 12:19 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
ほんと、可愛かったです~
中に人間が入ってるんじゃないの?っていう位、動きがおっさんっぽいというか・・
竹とかフォークを振り回す姿も子供みたいでした。
2010/08/02(Mon) 10:31 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック