ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

パンダふれあい体験・パンダバックヤードツアーGET! GW南紀白浜アドベンチャーワールド1日目その1
2010年07月29日 (木) | 編集 |
2年ほど前の2008年GWの 白浜・アドベンチャーワールドの
旅行記を今更ながら書こうと思います。

かなり前の旅行なのですが (;´▽`A
今度の 中国・成都パンダ旅行 に行こうと思ったきっかけだし、
GWやお盆などの超混雑期の参考になれば・・ と思い書くことにしました。
1泊2日でパンダツアーとミステリーツアーをゲットしました♪

東京からでも南紀白浜空港を使えば
楽に遊びに行くことが出来ますのでぜひご覧ください。
パンダにエサやりを出来るのは日本ではここだけです (*´∀`*)


mini-IMG_1335.jpg
おやつちょうだい~☆     かわいすぎ!!

スポンサーリンク

2008年のGWに南紀白浜AWSに行きました。
1日目は学校行事振替の平日、2日目は祝日の日程です。
平日はGWと言ってもそれほど混まないだろうと予想し、
1日目に人気のパンダツアーを狙うことにしました。

アドベンに到着する前に入場券を買っておこうと思い
南紀白浜駅に寄り、チケットを購入しました。


mini-IMG_1260.jpg
駅舎にも大きなパンダの絵がありました


旅行代理店などでの事前購入だと、「入園引換券」 ですよね。
これだと結局アドベンのチケット窓口で入場券に引き換えなくてはいけません。
でも白浜駅なら朝早くからチケットそのものを購入できるので
二度手間にならず良いと思います。


mini-IMG_1261.jpg

それに、白浜駅だとちょっとだけですが(200円位だったかな?)
割引でチケットが買えました。
家族4人で800円。ちょっと得した気分です (人´∀`)

アドベンチャーワールドには朝8時ごろ到着しました。
9時開園なので1時間前到着です。
6つゲートがあるうち、人が並んでいないゲートがひとつだけありました!
あわてて最前列をゲット。

パンダツアーは定員30人で、1組5名までなので
最悪6組で受け付け終了となってしまいます。
ゲートは6つ・・ ということは最前列をとれれば
ほぼ確実にパンダツアーをゲットできそうです。


mini-IMG_1263.jpg

↑これは開園少し前のゲート付近です。
かなり人が増えていますね。
この日はGW中の平日でしたが うちと同じく
振替休日の学校が多いのか、子連れファミリーが多かったです。

アドベンの各有料ツアーはゲートから50m位?
先にそれぞれの受付があります。
超短距離なので TDRのような最短ルート攻略とかはありません。
なるべくゲートの前の方をとって、入場したら走るのみです (´・ω・`)
そうそう、チケットはもぎり方式なのでまずツアー狙いで走る人だけ
先に入場した方がもぎりタイムが短縮されていいと思います。
(受付は全員揃っていなくても代表者だけでOKでした)

こちら でも書いていますがオットはこういうの、
ものすごく張り切るタイプなのです。
今回もゲートオープンと同時にダッシュして
パンダツアーの1組目を無事ゲットしました!


mini-IMG_1264_20100724232549.jpg

↑開園直後のツアー受付です。結構な混雑っぷりです。
ゲートで私たちの後ろに並んだ家族も
ぎりぎりパンダツアーの受付ができたようです。
私たちが受付を終了した頃には
ミステリーツアーやイルカフィーディングなど
他の人気ツアーももラインカットされていたようです。

人気の有料ツアーを確保したいなら最低でも
ゲート2列目に並んでいないと厳しいかな、という感じでした。

ちなみに2日目も他のツアーに入りたかったので
開園前に並んでいたのですが

「本日は都合により パンダバックヤードツアーの定員を
30人から15人に変更させていただきます・・・」

とアナウンスがかかり 並んでいた人から大ブーイングが起こりました。
(休日なのに定員半減ってひどいと思う。。)
VIPの人が来園でもしたのかしら??
こういうこともあるので複数日入園するなら 
希望のツアーはなるべく早い日にこなした方がいいかもしれません。
うちもパンダを1日目にしておいてよかったと ほっとしました。
(2日目の開園時・ツアー予約の様子は こちら で書いています。よかったらご覧ください。)

さて次はその パンダバックヤードツアー について。
パンダの可愛さにやられてしまいました~ (*´∀`*)

☆2008年5月時点での情報です。最新の情報はHPなどからご覧くださいね☆


☆JALパックで最初からパンダバックヤードツアーがセットになったツアーを発見しました!
並ばずにふれあい体験出来るのはいいですね。子連れにはおすすめかも♪
↓良かったら見てみてくださいね。(リンク切れしてたらすみません)
パンダに大接近!南紀わくわく体験ツアー

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行