ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

大韓航空 Korean Air について
2010年07月24日 (土) | 編集 |
今回のセブ旅行で往復4度利用したのが大韓航空です。


s-IMGP1939.jpg
尾翼の大極模様が印象的です

スポンサーリンク

セントレア~インチョン間はプレステージクラス、
インチョン~セブ間はエコノミークラスを利用しました。
残念ながらどの便も旧タイプの機材で、シートモニターがありませんでした。
仁川・セブ間でモニター無しはちょっと辛かったです。

☆往路☆
名古屋→ソウル は こちら
ソウル→セブ  は こちら
☆復路☆
セブ→ソウル  は こちら
ソウル→名古屋 は こちら

で座席や機内食などの記事を書いていますので 良かったらご覧ください。
アジア系の航空会社の機内食はおいしいですが
大韓もほぼハズレなく美味しかったです。

子供向けサービスがとても充実していたので
(おもちゃや機内食など)
子連れ旅行向きの会社だなと思いました。
アテンダントさんもにこやかで優しい人ばかりでした。

日本発着の便には日本語が分かる乗務員さんがいましたが
インチョンセブ間は日本語対応は無しだと思います。

大韓航空は日本各地の空港に就航しているので
インチョンを経由していろいろな所に行けると思います。
セブも成田以外は直行便がありませんが
ソウル経由なら案外楽に行くことができます。

仁川国際空港も施設が充実しているので
こちら で空港内の韓国文化体験館のことなどを書いています)
トランジットの時間潰しにあまり苦労しなくて済みました。
日本のハブ空港が仁川になりつつある・・ というのを実感したのでした。

ソウルから大韓で バリ島とかボルネオ、プーケット、
ペナンにも行けるので またいつか利用したいなと思っています。

次はこの旅行で利用したホテル インペリアルパレス  についてです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行