ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

安かわいい☆セブ旅行のお土産
2010年07月27日 (火) | 編集 |
今回のセブ旅行のお土産です。
いつもどおり?安くて小さいものばかりですが (;´▽`A
なかなか面白いものが買えました。


s-IMGP1898_20100724035319.jpg
セブといえば7Dドライマンゴー!美味しいです☆



スポンサーリンク

7Dドライマンゴーは インペリアルパレス 近くの小さなスーパーで買いました。
小袋なのでバラマキお土産にいいと思います。1袋70ペソ。

同じ7Dでマンゴーネクタージュースもあったので購入してみました。


s-IMGP1900.jpg

思っていたよりさっぱりしていました。
凍らせてマンゴーシャーベットにしても美味しいです。
ドライマンゴーより安かったと思います。

バナナケチャップも安くて面白い味なのでお土産にいいと思います。


s-IMGP1465_20100724035142.jpg

普通のトマトケチャップよりかなり甘口です。(というか激甘)
酸味もほとんどなくほのかにバナナの風味がするような・・
小さな子のオムライスなんかにかけると喜んでくれるかも?
好き嫌いがある味だとは思いますが 話のタネにはなると思います。
結構大きなビンで30ペソでした。

子供のお友達用のお土産にはお菓子、キーホルダーなどを買いました。
いかにもセブ、というお土産がいまいち無かったのが残念です。


s-IMGP1464.jpg
「おいしい」かっぱえびせん

s-IMGP1461.jpg
カラフルグミ

s-IMGP1865_20100724035140.jpg
スニッカーズ風お菓子

s-IMGP1883_20100724035320.jpg
キーホルダー各種 どれも150ペソでした

下の子の女の子のお友達には可愛いお花のキャンドルを買いました。


s-IMGP1894.jpg

これも150ペソでした。
バリなんかだと、とても可愛い雑貨がたくさんあって
選ぶのに迷うほどでしたが セブではあまり種類がありませんでした。


s-IMGP1875_20100724035321.jpg

↑ヤシの実で出来たポシェットです。195ペソ。
下の子が選んだのですが使い勝手はあまり良くなさそう・・
南国っぽい雰囲気はあります。


s-IMGP1880_20100724035320.jpg
ヤマアラシのコルク栓 150ペソ

他にも鉛筆やマグネット、フィリピン国旗のシールなども買いましたが
だいたい1個150ペソが相場みたいです。
ホテルのショップでも空港の売店でもほぼ同じ価格でした。

お土産に関しては7Dマンゴー以外はこれ、というものがないかな~
この旅行で一番買って良かったと思ったのが↓これでした・・


s-IMGP1971.jpg

インチョン国際空港の免税店で買った一億兆の王様(ポッサム)キムチ。
白菜の中に松の実とか魚介類、梨などいろいろ入っています。
帰国してすぐ食べれば酸味もなくとても美味しいです。
1箱9ドル。うちにしては高級な買い物だったかも (;´▽`A

次からはこの旅行で利用したエアラインラウンジについて書きます。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行