ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セブで宿泊したホテルについて② プランテーション ベイ リゾート アンド スパ PLANTATION BAY RESORT AND SPA
2010年07月26日 (月) | 編集 |
インペリアルパレス の次に泊ったのが
プランテーションベイリゾート です。

s-IMGP1648_20100610101214.jpg
緑が多く癒しのリゾートでした



 
スポンサーリンク

宿泊したのはクラブルームウィズロフトです。
ベッドが6台あったので余裕で1人1台ベッドを使えました。
このお部屋につては こちら で書いています。
バルコニーが無いのが惜しいですが家族で1部屋で泊れるし
料金もそれほど高くないのでおすすめです。

プランテーションベイはなんといってもラグーンが素晴らしい!
スライダーもいくつかあるので お子さんでも楽しめると思います。


s-IMGP1671.jpg
ホテル内で一番大きなスライダー「モガンボフォール」です

s-IMGP1653_20100710114331.jpg

人口のラグーンとは思えません。浅いところが多いので小さな子でも
水遊びが楽しめると思います。

またキッズ向けの施設も充実していました。


s-IMGP1798.jpg

いろいろある中で子供が一番喜んだのがセグウェイです。
日本だと子供が乗れる所って無いんじゃないかと思うのですが
ここでは小学生でも大丈夫でした。
利用しませんでしたがキッズルームもありますし
日替わりのイベントも随時行っているので
ホテル内だけでも十分楽しめると思います。

残念だったのは こちらもインペリアルパレスと同じく
ランドリールームがありませんでした。
これがあると子連れ旅行では非常に楽なのですが (´・ω・`)

あと、ホテルの周りに何もないので
食事などを外でとろうとするとタクシーで出かけなくてはいけません。
ホテルの外にパタパタやジプニー、一般タクシーは待機していないので
ちょっと高めのホテルタクシーを利用することになります。
そこは不便かな、と思いました。

ホテルの設備は新しくは無いですが(むしろ古め)
ラグーンの美しさとともにホテルスタッフの対応が素晴らしかったので
とてもいい印象を持ちました。
(ここらへんはインペリアルとは大きく違いますね・・)

日本人スタッフはいるようですが滞在が2日間だったので
会うことはありませんでした。
フロントには他にも日本語が話せる従業員がいました。

このホテルの予約については こちら で書いていますので
よろしければご参考までにご覧ください。

次にセブに旅行することがあれば
私ならプランテーションベイを選ぶかな。
あのラグーンでもう一度まったりしたいです (*´∀`*)

次はセブで買ったお土産についてです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行