ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セブで宿泊したホテルについて① インペリアルパレス・ウォーターパーク・リゾート&スパ IMPERIAL PALACE WATERPARK RESORT AND SPA 
2010年07月25日 (日) | 編集 |
今回のセブ旅行では インペリアルパレス  と
プランテーションベイリゾート、 2つのホテルに宿泊しました。
これからセブへ子連れ旅行をお考えの方に参考になれば、と思い
少しホテルについて書いてみようと思います。
まずはインペリアルパレスから・・


s-IMGP1472_20100519182936.jpg
オープンしたばかりのホテルです☆

スポンサーリンク

宿泊した部屋はスイートルームです。
こちら で部屋のことなどを書いていますのでご覧ください。
とても広くてミニキッチン付きなので ファミリー旅行にも向いていると思います。
楽天トラベルのプラン を利用しましたが
他の代理店よりも安くて特典などもたくさん付いていてお得でした。
(ホテルに直接予約するよりも安かったです)

このスイートのお部屋、バスルームが子連れには要注意かもしれません。


s-IMGP1417.jpg

↑ピカピカできれいなのですが バスタブの縁が高いというか
大人でも よいしょって感じで跨がなくてはいけません。
そのうえ 石の部分の角が尖っているので
子供が足を滑らせて角に頭をぶつけたら流血してしまうかも・・
お風呂は大人が一緒にいた方がいいと思います。

他はトイレや洗面が2つあったり電子レンジがあったりで
とても便利で不満はなかったです。
氷も1フロアに1つ製氷機があるので自分で持ってこられます。
部屋からの眺めも低層階ながら良かったです。


s-DSC_9735.jpg
部屋から撮影したホテルのプールです

海側の部屋をリクエストしたらその通りにしてもらえました。
格安プランだったのにラッキーでした。
シティビューの部屋も見たのですが 
ホテルの裏の空き地と民家が見えるだけなので
できれば海側にしてもらった方がいいです。


s-IMGP1471.jpg

↑敷地内に一戸建てのヴィラもあります。
ジャグジーやプールが付いていてとても豪華です。
お値段がネットなどでも出てこないので
ホテルに直接聞いてみた所 1泊380~775ドルでした。
ちなみに 2ベッドルームスイートのお部屋は460~675ドルでした。
楽天で1ベッドルームスイートが1泊180ドルだったのを思うと高いですね・・
ベッドも大きいしエキストラベッド(マット)も入れてもらえるので
小学生のお子さん2人連れ位なら1ベッドルームで大丈夫だと思います。

あ、あとこのホテル、ランドリールームはありませんでした。
ホテルのランドリーサービスは日本のクリーニング店と同じ位の価格でした。
サイパンのワールドリゾートに雰囲気が似ているので
ランドリールームがあるだとうと思っていたのですが
(ワールドリゾートには大きなランドリールーム有り)
無かったのでちょっと残念でした。

ウォーターパーク もあってなかなか楽しいホテルなのですが
一番の問題点はホテルスタッフかなぁ・・・
フロントやレストランで何度か嫌な思いをしました。
1つづつは小さなことなんだけど連続するとどうもね~
まぁ新しく出来たばかりのホテルなので
これから先従業員さんが慣れてきたら対応は良くなるかもしれませんね。
あと、日本語が分かる人は一人もいなかったので
多少英語が出来ないとつらいかも。
クレームを入れる機会があるんじゃないかなと思いますし (;´▽`A

設備は充実しているし 新しくてアミューズメントプールもあるので
お子さん連れ向きだと思うのですが
次にセブにいくことがあったらここにもう一度泊るか?
というと微妙な感じ、というのが正直な感想です。
安く広い部屋に泊まれたのは良かったですが・・

このホテルの予約については こちら で書いていますので
よろしければご参考までにご覧ください。

次は プランテーションベイについて書いてみます。
こっちはまた行きたい!と思えるホテルでした。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪