ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

メリアバリ お部屋について
2007年07月31日 (火) | 編集 |
旅行記 の方でも書きましたが、
最初デュプレックススイートに宿泊する予定だったのが
結局スーペリアに変更になってしまいました。
でもそれが結局とても良かったのでご参考までに書かせていただきます。。
(旅行記での メリアお部屋については こちら です)

デュプレックススイート について

こちらは メゾネットタイプで天蓋付きベッドがあり、
カップルさんや新婚さんにはおすすめのお部屋だと思います。

miniIMG_0053.jpg
ロマンティックですね

スポンサーリンク

miniIMG_0057.jpg
下からロフトを見上げた図

miniIMG_0056-moz.jpg
下。ベッドになるソファとテレビなどがあります

でも ファミリーで利用するにはあまり向いていないと感じました。
ロフトにダブル or ツインのベッドとお風呂・トイレがあり、
下がリビングになっています。このリビングのソファが
エクストラベッドになるのですが この配置はどうも落ち着かないんです・・

リビングは下なのに お風呂やトイレが上ですし下にはソファがひとつ。
うちの場合、私と子供二人で2つのベッドを使っていつも寝ているので
このお部屋だとロフトで寝なくてはいけません。
お風呂やトイレ、寝るときは上で くつろぐ時は下、と
行ったり来たりしなくてはいけないので小さな子供だと少し大変です。

そして部屋を変更してもらおうと思った一番の理由は・・

miniIMG_0058.jpg
これ 壁に何か付いてるの、分かるかな・・?

お風呂の壁に人の顔のレリーフが飾ってあったのです。
これを幼稚園児の長女が怖がってしまい、どうしてもトイレに
行けないと言い出してしまったのです。確かにちょっと不気味ですけど。。
タオルを掛けて隠してもとにかくダメ! エクストラベッドの
手違いの件もあり、スーペリアのお部屋に変えてもらうことにしました。


スーペリア について

スーペリアのお部屋か・・ とちょっとがっかりしつつ、
お部屋を移動したのですが 入ってびっくり!
こちらも十分豪華で広く、すてきなお部屋でした (*^-^*)

miniIMGP0181.jpg
天井が高く、ファンがついています


miniIMGP0182.jpg
エクストラベッド 大人でも十分の広さです

miniIMGP0183.jpg
このように真ん中をクッションで埋めて下の子と添い寝しました

miniIMG_0396.jpg
湯沸かし器は便利ですね

miniIMG_0391.jpg
アメニティも充実していました

お部屋の入り口に広いスペースがあり、ここにスーツケースを置けます。
小さな子と一緒ならスーペリアの方が階段の上り下りもしなくて良いですし、
みんなで同じフロアに寝られるので こちらで十分だと思いました。

スーペリアでこの豪華さは さすがバリ! と感動したのでした。

次は今回の旅行で利用したもう一つのホテル ハードロックホテルバリ についてです。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:バリ島
ジャンル:旅行