ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

仁川空港内でカチューシャ作り☆韓国伝統文化館 2010.GWセブ6日目その3
2010年07月22日 (木) | 編集 |
トランジットの時間が長時間になってしまう時、
どうやって空港内で時間を潰すかというのは悩みの種ですが
今回の旅行で利用したインチョン国際空港は
いろいろな施設が空港内にあったので 割と楽に過ごすことが出来ました。


s-IMGP1953.jpg
これを下の子と一緒に作りました

スポンサーリンク

このセブ旅行では帰路、乗り継ぎで6時間空港内で過ごしました。
KALプレステージクラスラウンジを利用できたので
基本ここで過ごしたのですが ちょこちょこ外に出て時間を潰しました。
その中でも子連れで楽しめるのが伝統文化体験館です。


s-IMGP1380.jpg

空港内(出国後)に何箇所かあり、いろいろな体験が無料で出来ます。
私たちが利用したのはKALラウンジから一番近い所でしたが
ここではカチューシャづくりをしていました。


s-IMGP1951.jpg

s-IMGP1958.jpg

キットになったものが用意されていて、作り方も割と簡単なので
下の子でも自分で全部作ることができました。
生地が韓国の伝統柄っぽくて とても可愛いですよね。
空港内でこれをつけている女の子を何人か見ました。

時間帯によってなのか日替わりなのかわかりませんが、
他にも韓国の伝統工芸の家具のミニチュア作りや扇子の絵付け、
版画作りなども楽しめるようです。

別の場所の伝統文化体験館では
チョゴリの着付け&記念撮影をしていました。


s-IMGP1383.jpg

↑上の写真を見ると(クリックで拡大します)
小さな子向けのものも用意されているようですね。
カツラなども用意されていて結構本格的です。
私たちが見かけた時は時間が合わず利用できなくて残念でした。
(カチューシャなど小物作りは随時行っているようですが
着付け体験は時間が決まっていたようです)

あと、これらを利用する時は搭乗チケットを係の人に見せなくてはいけません。
搭乗まであまり時間が無い場合は断られる場合もあるみたいです。

日本でも浴衣で記念撮影とか、風鈴の絵付けとか
そういう外国人向けのイベントがあればいいのにな~ と思いました。
日本の空港よりインチョンの方が活気があって元気だなと
こういう所からも思ったりしたのでした。

空港内にはお店がたくさんあってショッピングモールみたいなので
見て回るだけでも時間を潰せます。
免税店は朝7時にはオープンしていました。


s-IMGP1381_20100719093510.jpg

小さな子にはキッズスペースもあったので
ここで体を動かしたら飛行機の中で寝てくれるかも?
他にも大きなインターネットラウンジもあったりして
空港内の施設はとても充実していました。

数時間乗り継ぎまで時間があく場合は
トランジットツアーもありました。
空港から直行直帰なので、利用してみてもいいかも。
結構なお値段なのでうちは利用しませんでしたが・・・
詳しくは こちら でご覧になれますので良かったら見てみてください。
キムチ作り体験なんて面白そうです♪

来年のGWもインチョントランジットで旅行をする予定なので
また伝統文化体験館を利用したいと思っています。
上の子は伝統工芸体験、下の子はチョゴリの着付けかな?
今から楽しみです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行