ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セブ~ソウル大韓航空機内食など 2010.GWセブ6日目その1
2010年07月16日 (金) | 編集 |
セブからインチョンへは大韓航空エコノミークラスを利用します。


s-IMGP1930.jpg
かわいいキャラのキッズミールでした

スポンサーリンク

搭乗時にアテンダントさんから予約していたキッズミールの
「トルティーヤ&プルコギパン」が用意できず
パスタとハンバーガーに変更になったと言われました。
どんなものか楽しみにしていたのでちょっと残念でしたが
チャイルドミールの予約がちゃんと入っていただけでも良かったです。

去年のグアム帰路コンチなんてビジネスクラスだったのに
チャイルドミールの予約が通っていなかっただけでなく
機内食自体が足りないというとんでもない状況だったし・・
(その時の記事はこちらです。非常時用?の機内食を出されました)

変更されたチャイルドミールは↓こちらです。


s-IMGP1934.jpg

s-IMGP1932.jpg

インチョンからセブへの往路の時もパスタだったのですが
こちらでご覧になれます)そちらの方が美味しかったそうです。
復路のパスタはミックスベジタブル山盛り入りなのがダメだったみたい。
ハンバーガーは美味しかったそうです。
マンゴーのパックジュースが南国っぽくていい感じ。

大韓はチャイルドミールを10種揃えているのですが
プルコギパンとか海苔巻きなどちょっと特殊なものは
ソウル発しか載せられないのかもしれないです。


s-IMGP1935.jpg

s-IMGP1937.jpg

大人の機内食はオムレツorお茶漬けでした。
オットはオムレツ、私はお茶漬けにしたのですが
お茶漬けのご飯がおかゆのレトルトだったのが微妙でした。
大韓の機内食は美味しいものばかりだったのですが
お茶漬けだけはいまいちだったかな~
お茶漬けのもとを入れずにおかゆだけで食べた方が美味しかったかも。

このセブ仁川間のフライトでも子供用のプレゼントを貰えました。


s-IMGP1938.jpg

水塗り絵セットです。一度塗ったら終わりではなくて
乾いたら何度でも使えるタイプです。
一瞬チキンリトル?かと思いましたが韓国のアニメキャラみたいです。
なかなか可愛いですよね。
小学生のうちの子たちでも結構喜んで使っていたので
小さな子ならかなり時間がつぶせそうなアイテムです。

セブを深夜に出発したので機内ではほとんど寝ていました。
ソウル~セブ間の機材はパーソナルモニターが無いのが辛いですが
帰りは寝ていたのでそれほど苦痛ではなかったです。
機内上映は韓国のバラエティ番組みたいなのを放送していました。

機内の込み具合はぽつぽつ空席がある感じでした。
日本人はほとんど乗っていなかったと思います。
成田以外からセブに行く場合、ソウル経由って結構便利だと思うのですが
あまり一般的ではないのかな?

さて次はインチョンのコリアンエアーラウンジについて。
乗り継ぎの関係で5時間位ここで過ごしました・・

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行