ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セブ国際空港 フィリピン航空のラウンジ 2010.GWセブ5日目その8
2010年07月13日 (火) | 編集 |
プランテーションベイ からマクタン・セブ国際空港へは20分位で到着しました。


s-IMGP1922.jpg
ラウンジを利用しました

スポンサーリンク

夜中12時過ぎの大韓航空便でソウルに向かいます。
セブ空港は深夜にもかかわらずとても混雑していました。
同じ時間帯にアシアナ航空もソウル行きの便があるようで
チェックインカウンターも行列が出来ていました。

帰路はソウルから名古屋までの便のみビジネスクラスだったのですが
セブでのチェックイン時に セブ空港でのラウンジ利用券も貰えました。
セブでラウンジが利用できると思っていなかったのでラッキーでした。

利用したのはフィリピン航空のラウンジです。
人は多くなくゆっくりできました。

s-IMGP1927.jpg

利用するのがほとんど韓国の人だったので
ラウンジで放送されていたのは韓国のドラマでした。


s-IMGP1926.jpg

s-IMGP1928.jpg

ドリンク各種・サンドイッチやフルーツなど3種類程度の軽食がありました。
味は普通。ミニミニハンバーガーが可愛かったです。

空港内は結構な混雑だったので
少しの時間でもラウンジでゆっくり出来たのは良かったです。

空港は深夜でもお土産屋さんがオープンしていました。
街中にいわゆる「お土産屋さん」が無かったように思うので
ここで最後にちょこっと買うのもいいかな、と思います。
キーホルダーとかマグネット、アクセサリーなどの種類は豊富でした。
値段も安かったです。
7Dドライマンゴーも別の売店(DFSだったかな・・)で売っていたと思います。
ゴルフ旅行帰りらしき韓国の男性グループが大量に機内持ち込みしていました。

また、喫茶店みたいな感じのお店もオープンしていて
日本食(うどんなど)もありますよ~ と呼び込みをしていました。
マッサージ屋さんもあったので 深夜のセブ空港での時間潰しには
あまり困ることは無いんじゃないかなと思います。

さて次はセブ~インチョン間の大韓航空について。
子供用のプレゼントが可愛かったです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行