ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

キッズプログラムで砂絵を作りました♪ 2010.GWセブ5日目その6
2010年07月07日 (水) | 編集 |
キリマンジャロカフェでの昼食後、宿泊棟に戻ると、
ちょうど建物の目の前でプチキッズイベントをやっていました。


s-DSC_0156.jpg
上2つがその時の作品のマグネットです 
下はホテルのショップで買ったものです

スポンサーリンク

s-IMGP1764.jpg

↑宿泊した部屋から撮った写真です。
テーブル&イスが置いてある所が子供向けイベントの会場になっていました。
私たちが見かけたときにやっていたのは砂絵です。


s-IMGP1860.jpg

砂や小さな貝殻、工作道具などがすでに用意されていて
割と簡単に作ることが出来るものばかりでした。
上の子は下絵に砂を載せていくもの、下の子はマグネットを作りました。

作っている間もスタッフの女性がいろいろと話しかけてくれ
他の参加者の子との仲を取り持つような感じで、楽しい雰囲気です。
上の写真に写っている男の子はマニラから来たそうです。
最初、私たちが日本語を話していることが分からず
タガログ語を話す現地の人だと思っていたらしい・・
(この子はフィリピン人だけど英語オンリーだそうです)

ここにはちょっとした遊具のほか、ヤシガニが水槽にいたり
大きな貝殻の標本が置いてあったり 
小さな子がちょっと遊ぶのにいい感じのスポットでした。


s-IMGP1862.jpg
マグネット釣りゲーム 小さな子が喜びそうです

物怖じしない下の子はこの男の子としばらくここで遊んでいました。
お互いの言葉で勝手に話しているのにけっこう通じ合っている??
子供っていいよなぁ と少し羨ましかったりしました。

キッズプログラムは時間帯によっていろいろなものがあるようです。
こういうものって出来栄えはそれなりでもいい思い出になりますよね。
PBに宿泊する機会があったら利用してみてもいいかもです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行