ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

キッズメニューがお得♪キリマンジャロカフェ 2010.GWセブ5日目その5
2010年07月06日 (火) | 編集 |
ラグーンから戻ると部屋にホテルからのプレゼントが届いていました。


s-IMGP1837.jpg
ペアのマグカップです

スポンサーリンク

↑プランテーションベイの夜景がプリントされたものです。
他にもフルーツの盛り合わせが届いていました。

オットが一人で留守番をしていたときに届いたそうです。
今朝ナースが来たことを
プレゼントを持ってきてくれた従業員さんが知っていたらしく
「体調は良くなりましたか?大丈夫?」 と心配してくれたそうです。
ここのスタッフはほんと、いつもにこやかで優しい人ばかりでした。

たった2泊(実質1泊+レイトチェックアウト)なのに
プレゼントをちゃんと持ってきてくれるんですね。
心遣いがうれしいです。
フルーツ盛り合わせのマンゴー、完熟で美味しかったです。

オットは相変わらずお腹の調子がイマイチ&薬のせいで眠気がひどいので
遅めのお昼ごはんも私と子供たちだけでとることにしました。
ルームサービスは朝食がいまひとつだったので (記事は こちら です)
キリマンジャロカフェに行くことにしました。


s-IMGP1839.jpg

宿泊棟から外に出るとちょうど馬車が待機中だったので
乗せてもらうことにしました。
馬車の車高が高く乗っていて気持ち良かったです。

キリマンジャロカフェはメインの真水プールの上に
浮かぶような感じで建っています。
いつもあまり人がいないような感じがしていましたが・・


s-IMGP1849.jpg

午後2時過ぎ位だったかなと思うのですが
私たちが行った時は完全貸切状態でした。

メニューの方は日本のファミレスみたいな感じでした。
とんかつなどの和食もあったと思います。
値段も日本で食べるのとほぼ同じ位だと思います。
PBのホテル内は食事が高いと聞いていましたが
1品づつ見るとそれほどでもなかったかな、という印象です。
(もちろん外のレストランから比べると高いですけど)


s-IMGP1843.jpg

キッズメニューはお得だと思います。
4種類全部180ペソ(400円弱)でした。
子供たちはミートソースパスタとフライドチキンにしました。
上のメニュー、スポンジボブとかパトリックとか
何気にアニメキャラの名前が付いていますね。今気付いた・・


s-IMGP1857.jpg

s-IMGP1858.jpg

パスタは味見したらかなり甘めのソースでした。
ガイサノグランドモールのレストラン でもそうだったし、
フィリピンの人は甘い味付けが好きなのかな。

チキンはポテトとフルーツ付き。
このマンゴーも熟していて美味しかったです。
どうしてルームサービスの朝食についていたマンゴーだけ、
美味しくなかったんだろう・・

私はクラブハウスサンドイッチを注文。
到着時にもらったウエルカムドリンク券をここで使いました。


s-IMGP1856.jpg

s-IMGP1852.jpg

クラブハウスサンドは380ペソでした。
結構ボリュームがあって子供と分けて食べました。
サンドイッチとかバーガー類はだいたい400ペソ前後です。

ドリンクはアイスティーです。
何かが混ぜてあって(果汁?)濁っていました。
何が入っていたのかしら??
子供たちはクーポンでコーラをもらいました。

スタッフさんが話し好きというか、

「クーポン4人分だけど もう一人は?
あら~お腹壊しちゃったの。残念ね~。
帰るまでに治ったらまだ使えるからご主人に言っておいてね」

などと親切に言ってくれました。
レストランの従業員さんもとってもいい感じで
またPBの印象が良くなったのでした。

次はキッズプログラムにちょこっと参加したことについて。
短い時間でしたが楽しかったです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
かわいい
最初のホテルより こっちの方が
なんもかも上のような気がする。

プレゼントかぁ~。 マグなんて
珍しいね。
2010/07/06(Tue) 21:51 | URL  | porunn #-[ 編集]
porunnさん
私もそう思います。
プランテーションベイの方がずっと良かった。
施設自体は古いけど、全体の雰囲気はこっちの方がずっとずっと上。
マグカップはよく観光地とかで売ってる
その場で撮った写真をプリントしてくれるような大きなのです。
荷物になるけど記念に持って帰りました。
2010/07/07(Wed) 11:53 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
スタッフの人がとってもフレンドリーで親切な感じで良いですね。
そう言えば、フィリピンの人ってキリスト教の人が多くて、ホスピタリーの精神があるんだと、オットが言っていたような。
2010/07/09(Fri) 21:58 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
フィリピンの人はいつもにこやかで感じがいい人ばかりでした。
ホテルの従業員の対応ですっごく印象って変わりますよね。
ここはほんと、居心地が良かったです。
2010/07/11(Sun) 09:33 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック