ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

最後のPBラグーン&プール 2010.GWセブ5日目その4
2010年07月01日 (木) | 編集 |
セグウェイ乗り体験のあと、ラグーンに行きました。


s-IMGP1830.jpg
PBの敷地内は緑も花も多いです また行きたい・・・

スポンサーリンク

オットはセグウェイで体力を使い果たしたらしく
またロフトで寝込んでしまいました。
ナースのおじさんにも今日は寝ていなさいと言われたし・・
最後のラグーン&プールは私と子供たちで行くことにしました。


s-IMGP1802.jpg

まず行ったのが 宿泊したパレルモ棟のすぐ裏にある真水のプールです。
プールサイド という部屋のカテゴリになる棟がぐるっとプールを囲んでいます。
この時は他に誰もいなくて私たちの貸切状態でした。


s-IMGP1807.jpg

プールサイド棟のすぐ前にパレルモ棟があります。
ここの3階が今回宿泊した クラブルームウィズロフト のお部屋です。
↓ は夜撮影したプールサイト棟。すっごく雰囲気が良かったです。


s-IMGP1755.jpg


しばらくここで遊んでから 次はメインの真水プールに行きました。
子供たちは海水のラグーンより 真水のプールの方が良かったようです。


s-IMGP1815.jpg

s-IMGP1818.jpg

ここも人がすくなくてのんびりしています。
子供たちがスライダーを何度も滑ったり フロートで遊んだりしている間
私はプールサイドのチェアでうとうと・・・ リゾート気分を満喫出来ました。

もちろん 最後にラグーンも行きました。


s-IMGP1828.jpg

この風景はプランテーションベイでしか見ることが出来ませんよね。
あぁ、また行きたくなってしまった・・
このあと何度かモガンボフォールにも挑戦して 部屋に戻りました。

ちなみに・・ 一番上の写真、右奥に紫のテントみたいなものがありますが
これ、占い師さんが中にいるんです。タロット占いだったかな?
日によってこのようなプチイベントが行われているのも面白いですね。
イベントは宿泊棟に告知用のモニターがあるので それで分かります。


s-IMGP1753_20100630103121.jpg

↑この他にも ディズニーの映画上映会や 
キッズプログラムのお知らせなど いろいろな告知が出ていました。
長期滞在でもリゾート内だけで退屈せず過ごすことが出来そうです。

さて次はホテルでの最後の食事。キリマンジャロカフェに行ってきました。
キッズメニューがとってもお得でした。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ラグーンは、ちゃんと海水なんですね!
海と同じような感覚なのかな。
セブは、泊まるホテルによっても、随分と印象が違う気がしますね。


2010/07/01(Thu) 13:41 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
海気持ちいいでしょうね~~
セブ島いいですね。子連れで行きたくなりました^^今年の夏は韓国へ行く予定です♪
2010/07/03(Sat) 11:19 | URL  | な~たん #f4RRH762[ 編集]
それにしても
空いてて ゆったりだね。

癒されそう~。
2010/07/04(Sun) 18:05 | URL  |  porunn #-[ 編集]
はじめまして☆
ブログ村のランキングからお邪魔しました~ぎゅうまおママと申します☆
子連れ旅行が大好きな1児のママです~v-238
私もリゾート大好きなんです!セブには行ったことはありませんが、機会があれば行ってみたくて!
記事を拝見しててとってもいいところだな~とv-343
特に夜のプールサイド棟の雰囲気は素敵過ぎます(>_<)
ヨーロピアンムードですね~!

これからもちょくちょく遊びに来させて下さい☆
2010/07/05(Mon) 23:21 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
sonomamaさん
ラグーンの水はしょっぱかったような・・
ものすごく広いので真水は難しいのかもしれません。
きちんと手入れしてあって、藻とかは無かったです。
とっても綺麗でした (*^-^*)

な~たんさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
セブは行ってみたら子連れでも楽しめる近場リゾートでした。
私もお盆にソウルに行くんですよ!
もしかしてニアミスかな・・?
また遊びに来てくださいね♪

porunnさん
ビーチリゾートって、プールに浮かんで
ぼーっとしている時が至福の時間ですよね・・
最近何をするにもしんどいので 
こういうのが一番嬉しいかも (´・ω・`)

ぎゅうまおママさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
セブ、予想以上に良かったです~
ソウル経由なら割と行きやすいのでまた機会があれば行きたい位です。
またぜひ遊びに来てくださいね!
2010/07/06(Tue) 07:59 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック