ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セグウェイライド 子供も出来ました♪ 2010.GWセブ5日目その3
2010年06月30日 (水) | 編集 |
プランテーションベイ には様々なアクティビティがありました。
その中でも楽しみにしていたのがセグウェイです。


s-IMGP1798.jpg
子供も乗れました♪

スポンサーリンク

ルームサービスの朝食を食べた後 しばらくして
オットが調子が少し良くなったというので 乗りに行くことにしました。
(やっぱり現地の薬の方が効くみたいですね)

料金は30分で1500ペソ。ちょっと高いかな、という気もしますが
一人あたりではなく1台につきの価格だったので
家族4人でこの料金で大丈夫でした。


s-IMGP1781.jpg

小さい子向けの遊具の向こうにロッククライミングが出来る壁があります。
その建物がいろんなアクティビティの受付になっています。

s-IMGP1780.jpg

こちらは小さなパターゴルフ場。暑いので誰もやっていませんでした。
ここをぐるっと囲むようにセグウェイのコースがあります。


受付の部屋でまずセグウェイの乗り方講習ビデオを見ます。
それから外で実践なのですが、今回下の子が小さいということで
下の子だけは屋内のみ乗っていいよということになりました。


s-DSC_9901.jpg

↑早速トライ。すぐにコツをつかんだようです。
狭い場所を上手に運転していました。
ガラス戸の奥には射撃場があります。


s-DSC_9915.jpg

外はどこでも自由に乗っていい、というわけではなく
パターゴルフの周りの道のみOKでした。
子供はヘルメットのほか、肘・膝パッドも用意してもらえました。
上の子もすぐに上手に乗れるようになり
結構なスピードで疾走?してご機嫌でした。

それを見ていた下の子が 「私も外で運転したい~!!」 とご機嫌斜めに・・
すると、係員さんが 「建物の前だけだったら乗っていいよ」と言ってくれました。 
すぐ横に私が付いて歩くのが条件でしたが それでもとてもうれしそうでした。
(ここらへんは係の人の裁量?子供が乗れる基準はアバウトな感じでした)


s-DSC_9931.jpg
ご満悦の下の子 係のお兄さん、ありがとう♪

私が一番とろいので うまく乗れるまで少し時間がかかりましたが (´・ω・`)
それでも割と操作は簡単だなと思いました。
微妙な体重のかけ方で速さや方向を変えられるのが面白いです。
子連れにもおすすめのアクティビティです。

さて次は ふたたびラグーンとプールに行きました。
この旅行の遊び納めです・・

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
WDWでも あったのよ。
乗れるってのが。
でも 時間がなくて やめたんだけど・・
そういえば セントレアでも してたような・・。

実は うちは まだ誰も 乗ったこと
ないんだよね。

下の子もトライできてすぐ乗れてて感心。
うちも機会があれば トライしなきゃね。
2010/06/30(Wed) 10:30 | URL  |  porunn #-[ 編集]
porunnさん

そう、セントレアでもあるんですよ!体験のみなら1000円。
でも大人しかダメなんですよね~
WDWにもあったんだ。
移動用というよりはアトラクション的に置いている所が多いのかもしれませんね。
2010/07/01(Thu) 09:17 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
楽しそう~。
アメリカでは大人だけしか乗っていなかったので、てっきりお子はダメなのかと思ってました。
長女ちゃんも乗れるなら、メイも大丈夫かも~。
こういうのって、子供の方が勘をつかむのが上手いですよね。
私も時間かかりそう・・。
2010/07/01(Thu) 13:34 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん

sonomamaさんもアメリカで乗っている人、見たんですね!
公道を走ってた?
日常使いでも結構便利かも・・ と乗ってみて思いました。
2010/07/06(Tue) 07:53 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
初めましてEgaと申します
14年春に渡セブ予定です

参考にさせていただこうと思い拝読させていただいております

さてホテルのアクティビティーはHPで料金表が載っていましたが、このセグウェイやレンタルバイクなどは記載がありません

お手数ですが記憶にある限りで料金がお分かりであればお教え下さい

宜しくお願いします

まだこの先は拝読できておりません
先にございましたら書き込みいただかなくて結構です

2013/08/27(Tue) 18:52 | URL  | EGA #-[ 編集]
EGAさま

コメントありがとうございました。
2010年の時点での料金しか分からないのですが、
セグウェイライドは30分で1500ペソでした。
他のアクティビティの料金は覚えていないです。申し訳ありません・・・
セブのご旅行楽しみですね!
また旅行後、コメントをいただけると嬉しいです。
2013/08/28(Wed) 15:31 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
こつぶさま

セグウェイ楽しそうですね
渡航の際子供たちにやらせてみようと思います

有難うございました

セブの旅行完読させていただきました
楽しい旅行だったようで

日本もいいですが非日常という点ではやはり南国リゾートですね

他国のブログも拝読させていただきます

2013/08/29(Thu) 14:52 | URL  | EGA #-[ 編集]
EGAさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご旅行のご参考になれば嬉しいです。
リゾートは子連れでものんびり過ごせて良いですよね。
来年あたり、また東南アジアに行ければなぁと考えております。
またご旅行後の感想などをコメントいただけるのを楽しみにしています。
2013/09/16(Mon) 11:21 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック