ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

プランテーションベイへ 2010.GWセブ4日目その2
2010年06月12日 (土) | 編集 |
4日目は インペリアルパレス から プランテーションベイ に移動します。


s-IMGP1647.jpg
プランテーションベイのラグーン 最高でした☆

スポンサーリンク

インペリアルパレスのフロントは何をするにも時間がかかるので
チェックアウトもさっさと午前中にしてしまうことにしました。
が、受け取ったインボイスを見たらやっぱりというか
あれだけ何度も確認したのに空港送迎代金が記載されていました。
また楽天のプランのことを最初からフロントに話をして・・
などとしていたら30分位かかってしまいました。
ディナークーポンのことといい、最後までフロントの対応はダメダメでした。
新しくてきれいなホテルなんだけど こういう所がちょっと・・ という感じです。

ちなみにインペリアルパレスには日本語が分かる人は一人もいませんでした。
隣でHISの現地係員さんにチェックインしてもらっている
ツアー客がうらやましかったです。

さて気を取り直してプランテーションベイに向かいます。
タクシーで200ペソ・10分位で到着しました。
PBは僻地にあるイメージでしたが案外近かったです。


s-IMGP1618.jpg

フロントはオープンエアで風が気持ちいいです。
チェックインもIPに比べとてもスムーズに出来ました。
日本語が少し話せるスタッフが対応してくれました。
帰国日の空港行きバスの予約も済ませ(宿泊客は無料です)、
部屋に入れる時間になるまでラグーンを見に行くことにしました。


s-IMGP1648_20100610101214.jpg
人口のラグーンとは思えない広さです

s-IMGP1698.jpg
奥がウォーターエッジ、手前がラグーンサイドの部屋です


s-IMGP1697.jpg
ハンモックで読書・・ リゾートって感じです~

ラグーンを見た瞬間 子供たちのテンションアップ!
これだけ広くて美しいラグーンをみたら嬉しくなっちゃいますよね~
私もIPのチェックアウト時のもやもやした気分が
この風景を見て吹っ飛んでしまいました。
IPには悪いけれど 「最初からこっち5泊にしておけばよかった」 と
正直思ってしまったのでした。

次はプランテーションベイ内のレストラン サバンナグリル や
宿泊した クラブルームウィズロフト についてです。
なんと部屋には6台もベッドがありました。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行