ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

インペリアルパレス周辺のお店 2010.GWセブ4日目その1
2010年06月10日 (木) | 編集 |
インペリアルパレス の周辺は小さな商店がたくさんあります。
チェックアウト前にちょっと覗いてみました。


s-IMGP1593.jpg
ホテルのゲートを出た所です

 
スポンサーリンク

その前に朝食のことなど・・
前日に続き ファミリアのモーニングビュッフェ にしたのですが
微妙に料理の種類が変わっていたようです。
子供たちはうどん。子供にはやっぱり日本の味が無難でいいです。

食後ホテルの外へ出てみました。
インペリアルパレスはリゾートエリアの中でも割と賑わっている所にあるようで
ゲートの外にはずっとお店が連なっています。
地元の人向けの食堂の店先には鳥の丸焼きが置いてあったり・・
さすがに入る勇気はありませんでしたが 見るだけなら面白いです。

ホテルゲートを出て右に進んですぐの所に小さなスーパーがありました。


s-IMGP1595.jpg

中は薄暗くてあまり清潔でもなさそう・・
でも品ぞろえはまあまあでした。


s-IMGP1898.jpg
セブでドライマンゴーといったらこれですね

s-IMGP1865.jpg
お菓子類はいろいろありました

ガイサノグランドモールでは7Dのドライマンゴーが見つけられなかったので
ここに置いてあったのは助かりました。
お店のお兄さんもドライマンゴーは7Dが一番美味しい!と言っていました。
小さな袋で70ペソ(140円位)でした。
ばらまき用として手頃でいいと思います。
それほど甘くなくて美味しかったです。

他に子供のお友達用のバラマキお菓子も買いました。
写真のものはスニッカーズみたいな感じのお菓子です。
20本以上入っていて75ペソ(150円位)でした。

値札がついていてレジでチェックしてくれるので安心して買い物が出来ました。
インペリアルパレスのショップはほんとに何もないので
(韓国のカップ麺とか飲み物、スナックが申し訳程度にあるだけ)
ゲートを出てすぐにこういうお店があるのは便利だと思います。
他にビールやジュースなどをちょこっと買いました。

このお店からさらに少し進むと韓国食材店があります。


s-IMGP1594.jpg

ここにも入ってみましたが セブで生活する韓国人のためのお店という感じで
お土産になりそうなものはあまりありませんでした。

ガイサノマクタンにも、ホテルの外のお店にもお土産類はあまりありません。
いわゆるお土産(マグネットなど)を買うならホテルのショップか
空港でしか買えないんじゃないかな・・?

さて次はインペリアルパレスをチェックアウトしてプランテーションベイに向かいます。
プランテーションベイ、ラグーンが素晴らしかったです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行