ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

がっかり (´・ω・`) シーサイドレストラン「コーラル」 2010.GWセブ3日目その4
2010年06月09日 (水) | 編集 |
3日目の夕食は インペリアルパレスセブ 内のシーサイドレストラン
「Coral」のシーフードバーベキューバイキングに行きました。


s-IMGP1586.jpg
子豚の丸焼き!

スポンサーリンク

この日の朝、部屋にディナークーポンが届いたのですが2人分のみ。
楽天の宿泊プラン だと(2010年5月の時点で)エキストラベッド分も
ディナー無料のはずだと到着時にフロントで確認したのに・・
ということで再びフロントへ行き長時間の交渉の末に1枚追加してもらいました。
このホテルは最後までこんな感じで参りました。

しかも結論から言うと 行かなきゃよかった です。

オープンエアのシーサイドでのBBQビュッフェを楽しみにしていたのですが
早めの時間に行ったのにもかかわらずすでに外は満席。
しょうがなく室内の席に座りました。
フロントでレストランの予約をしようとしたら
「しなくていい!直接行って!」と言われたからそうしたのに~


s-IMGP1585.jpg
普通な感じの屋内席です

この場合食事を取りに毎度建物の外に出なくてはいけなくて面倒。
このレストランにするなら予約した方がいいかもしれません。
でも肝心のお料理の方があまり美味しくなかったので
別に予約してまで行かなくても・・ と正直思いました。


s-IMGP1582.jpg

↑BBQ以外の料理です。 ビュッフェラストラン「Familia」 から
シーフード系だけピックアップして持ってきたような感じ・・
種類が少なくてちょっと寂しかったです。


s-IMGP1583.jpg

こちらがバーベキュー用の食材。
貝やエビ、肉の串などもあって種類は多いです。
が、リクエストは受け付けてくれませんでした。
シェフが焼いたものがこっちの皿に盛ってあるから
それを持って行ってちょうだい、というスタイルです。


s-IMGP1587.jpg
自分の好みを焼きたてで、っていうのがいいんだけどな~


魚介やお肉の串、大きなソーセージをピックアップしたのですが
魚はサバとかアジっぽい味でした。プリプリの白身が食べたかった・・
ソーセージも日本のものと微妙に違う食感でちょっと食べづらかったです。

子供たちは結局チキンの串とかエビを少し食べただけでした。
こんなことなら最初からもっといろんな料理があるファミリアにしておけば
子供たちもいろいろ食べられたのに、とものすごく後悔したのでした。

ちなみにこのビュッフェ、クーポン無しだと1人1000ペソ(2000円位)です。
クーポンが1枚足りない(添い寝の下の子の分は無し)ので
このレストランでは1000ペソ+飲み物400ペソのお会計です。
はっきり言って高すぎ。
前日の マリバゴグリル は4人でたらふく食べて1200ペソ程度。
クーポンを使わずにマリバゴにもう一回行っておけばよかったです。

まぁ、いろいろ文句ばかりになってしまいましたけど
外のシーサイドの席は雰囲気がすっごく良さげだったので
ここでゆっくり食事できるならいいかなとは思います。

ディナークーポンはホテル内のどのレストランでも使用可能です。
韓国料理のマルとか、中華料理の天山は外から見ても美味しそうだったですし
ファミリアなら子連れでも口に合うものが必ずあるはずです。
つまり今回は私の完全な選択ミスだったということです (´・ω・`)

ちなみに天山には内山君のそっくりさんシェフがいました。


s-IMGP1481.jpg

↑光の反射でよく見えないかな~
朝食時、ファミリアにいたのを見かけたんですけど実物はさらに似ています。

子供たちは結局食べ足りず、部屋で
ガイサノ で買っておいたカップ麺を食べました。


s-IMGP1577.jpg
湯沸かしポットがあってよかった・・

インペリアルパレスにこれから宿泊予定の方の参考になればいいですが・・
次は4日目。ホテル近くの小さな商店に行ってみたことなどです。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行