ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

美しかったインペリアルパレスのビーチ 2010.GWセブ3日目その3
2010年06月03日 (木) | 編集 |
インペリアルパアレスにはビーチがあります。
造ったビーチ(だと思う)ですが、とっても綺麗でした。


s-IMGP1551.jpg
海も空も青かったです

スポンサーリンク

ビーチの幅はとても狭く ウォーターパークのおまけ的な感じです。
でも手入れされていてとてもいい雰囲気でした。


s-IMGP1552.jpg

s-IMGP1559.jpg

海の中にも白い砂を敷き詰めてあるせいか 
海の色が綺麗なエメラルドグリーンになっています。
残念なのは魚が全くいないこと。
オットが結構沖まで泳いで行きましたが 地味な魚が少しいただけだそうです。

一番下の写真、海に向かって建つカバナが写っていますよね。
プール側のカバナはまったく借りている人がいませんでしたが
ここはちらほら中に人がいました。


s-DSC_9783.jpg
リビングみたいな感じですね テレビもありました

s-DSC_9782.jpg
ダイニングテーブルもあります

確かに綺麗な海を正面に眺められるビーチのカバナなら
借りてもいいかなと思うのですが 値段が高すぎるんですよね~
ホテルの部屋にあったカバナパッケージプラン、
お値段を見てびっくりしました。

s-DSC_9837.jpg

↑写真クリックで拡大します。
キッズパッケージなんて3時間で1万円以上。
わざわざカバナでゲームやってもしょうがないし。。
カバナ自体はすっごく素敵で快適そうなんだけど
もう少し安くしてもいいんじゃないのかな? 
バリのカバナはそんなに豪華じゃないけど快適で1日1000円ちょいだったのに・・
などと過去の旅行を思い出したりしたのでした。
(ハードロックホテルバリのカバナは こちら 。すっごく良かったです♪)

小さくても白い砂・青い海のビーチがあるのは
リゾートに来ましたよ、という実感が湧いたので良かったです。
綺麗な写真を撮るポイントとしてもいいと思います。

次はホテルのシーサイドレストランでの夕食。
行かなきゃよかった・・・ でした (´・ω・`)

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
すっごい綺麗なビーチですね~i-179
お魚さんがいないのは残念だけど、
こんなに綺麗なブルーだと、それだけでテンション上がりそうです。

素敵なカバナ、1万円とは・・・我が家も即却下でしょう。

2010/06/04(Fri) 13:48 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
え~
そんなに綺麗な色で 魚いない・・なんて
人工かもね。

そういうとこは 泳がなくても まったりして
るだけで 充分だけどねぇ。
暑くなってきたね。ビーチが恋しい。
2010/06/04(Fri) 17:49 | URL  |  porunn #-[ 編集]
こつぶちゃんへ

お久しぶりです。blog&ご訪問ともにご無沙汰してしまってすみません。その間、blogにお手紙をいただいていたみたいで、お返事もしなくて失礼いたしました。

私は4月末で仕事を辞めました。仕事が忙しくなり、色々なことができなくなっていたので、思い切りました。旅行には行きたいので、秋以降にまた自宅でお仕事を始める予定です。

こつぶちゃんは、GWにセブに行かれたんですね。すごい☆
ゆっくりblog読ませていただいて、またコメします。
2010/06/06(Sun) 22:24 | URL  | バンビ #-[ 編集]
sonomamaさん
1万円は高すぎですよね~ 
テレビとかリビングセットはいらないからもう少し安いカバナがあればいいのに。
ビーチはほんと、綺麗でした。

porunnさん
去年のグアムでもそうだったけど、魚がいないとなんか寂しいです。
ビーチでまったり、いいですよね。
当分リゾート系に行く予定がないので、私もビーチが恋しい気分です。

バンビさん
わ~、お久しぶりです!!
ブログの再開、すっごく嬉しい。
私も外で働くのは当分無理なので家でマイペースでやっています。
子供が中学に上がるまではこれでいいかなって。
今からブログに遊びに行かせてもらいますっ!
2010/06/09(Wed) 10:32 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
9月にセブに行きます^^
すごく参考になります><
インペリアルとプランテーションどっちがおすすめですか?どちらも素敵で迷ってます。
お魚がみたいなっていう気持ちがあるんですが><
プランテーションのベイにはお魚はいましたか?
2010/07/22(Thu) 19:58 | URL  | あわ #-[ 編集]
あわさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ホテルについては私はプランテーションベイの方が良かったです。
インペリアルは新しくてアミューズメントプールがあるので楽しいですが
なんというかアジアンリゾート感がゼロな感じで・・
プランテーションベイのラグーンは人工なので魚はいませんでした。
ビーチも海藻がいっぱいで、入るのには向かないと思います。
お土産屋のお兄さんによると、セブで魚を見るなら
アイランドホッピングをしなくちゃダメだそうです。
シャングリラのビーチには魚がいると聞いたので、
ご検討されてもいいかもしれません。

9月のセブ、楽しみですね♪
私もお金と時間があればまた行きたいです~
2010/07/24(Sat) 11:36 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
わーいお返事ありがとうございます^^
うれしいです。
なるほどプランテーションベイの方がよかったですか( ..)φメモメモ雰囲気は断然プランテーションですよね^^

やはりアイランドホッピングですか><行ったら絶対します^^
どこで申し込むのがよういでしょうか?
9月末にはいくので、そろそろ予約しとかなきゃなので、参考になります!!

あとインペリアルの海にも海藻がいっぱいですか?><

質問いっぱいでごめんなさい>M<

2010/07/24(Sat) 20:11 | URL  | あわ #-[ 編集]
アイランドホッピングはホテルのツアーデスクで
申し込むのが一番楽かな?と思います。
あと、ホテルの外を歩いていたら
「アイランドホッピング、イク?」 と普通に声を掛けられます。
タクシーの人の勧誘もあったような・・

インペリアルの海は海藻などはなくとてもきれいでした。
でも魚もほぼいなかったそうです。
完全に人工のビーチという感じでした。

私は8月の旅行の予定をまだ全然詰めていません・・
いつもこんな感じで間際に慌てています (;´▽`A
あわさんはこれからホテル決めですか?
あれこれ悩むのも楽しいですよね♪
2010/07/25(Sun) 22:36 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック