ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

スライダーもある♪インペリアルパレスウォーターパーク 2010.GWセブ3日目その2
2010年06月02日 (水) | 編集 |
セブ3日目はホテルに併設されているウォーターパークで遊びました。
子連れ旅行にはうれしい施設です (*´∀`*)


s-IMGP1547.jpg
流れるプール 人が少なくてのんびり~♪

スポンサーリンク

この施設は インペリアルパレス  の宿泊者なら無料で利用できます。
流れるプールの他にも何種類かアミューズメントプールがありました。


s-IMGP1540.jpg
ハマってます

s-IMGP1549.jpg
スライダー 右手のはくるくる回ってぽちゃんと落ちるタイプ

s-IMGP1550.jpg
こっちは普通の滑るタイプです


普通のスライダーは身長制限があったようですが
120cm弱の下の子でも滑ることができました。
スライダーの受付の所で、わりとしっかり身長を測って、年齢もチェックされます。
スライダー専用のマットを使って滑るので
水着がめくれ上がる心配はありませんでした。
くるくるぽちゃんの方はもう少し背が大きくないとダメみたいです。

s-IMGP1548.jpg
流れるプールの一部 時間によって造波プールになります

s-IMGP1569.jpg
上から見た感じ 規模は小さいです

波の出るプールに変わるのは1日数回なのかな?
私は一度も波が出ているところを見ませんでした。


↓小さい子向けのプールもあったので 幼児連れでも十分楽しめます。

s-IMGP1530.jpg
バケツがひっくり返った瞬間です

s-IMGP1560.jpg
小さな滑り台

s-IMGP1564.jpg
浅いので安心です

てっぺんにバケツがあって、一定の時間でひっくり返るアレもありました。
アスレチックみたいになっているので子供は喜ぶと思います。
もっと小さな子には ごく浅いプールもあります。
ここの滑り台、船の形で小さくて可愛かったです。

ここでもライフベストの貸し出しはしていますので
持っていく必要はありません。大きなフロートも自由に使えます。
また、流れるプールも浅く(下の子が普通に立って顔が出せる位)
深いプールが無いのも子連れには安心です。
このプールもホテルプールと同じく水温が高いので
体が冷える心配もありませんでした。

ホテルが大きく人も多いので すごく混んでいるのでは・・?
と思っていたのですが 写真の通り人はあまり多くなく快適に過ごせました。
ただ日蔭のチェアは早めの時間に行ってキープしておかないといけないようです。
私たちは朝一番に行かなかったのでぎりぎり幼児プールの近くでキープ出来ました。
5月初旬のセブは天気が良く猛烈な日差しだったので
特に子連れではパラソル有りの所でないときついと思います。
あと何年かして植えてある植物が大きくなったら
バリのウォータボムパーク みたいに緑が多い素敵な施設になるかもしれません。

サイパンのワールドリゾートのプールと同じくらいの施設だろうと
想像していたのですが、実際はもう少し規模が小さいです。
こじんまりしているので半日位でも十分楽しめます。
子連れじゃなく大人だけだとちょっと物足りないかも・・

ランチかディナーがセットになったデイユースもあるようなので
他のホテルに泊まっている人はこれで十分楽しめるんじゃないかな。
(デイユースの値段は未確認ですが・・)

私たちも実際いたのは11時前から2時過ぎ位まででした。
子供たちはスライダーや流れるプールを満喫できたようです。

次はホテルのビーチについて。小さいけれどとてもきれいでした。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行