ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

安うま♪マリバゴグリル 2010.GWセブ2日目その6
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ホテルのプールでちょこっと遊んだ後
レストラン マリバゴグリル に行きました。


s-DSC_9810.jpg
ポークリブ とても柔らかかったです♪

スポンサーリンク

昼間、ガイサノグランドモールに行く際にかなり待たされてしまったので
ホテルの外に出てタクシーを拾うことにしました。
ホテルの敷地を出てすぐの所に ジプニーやパタパタが何台も待機しています。
インペリアルパレス  は巨大ホテルで人も多いので 
タクシー待ちの列ができている場合は敷地外に出た方がすぐに乗れると思います。

一番近くにいたジプニーに声をかけ、50ペソで交渉成立。
タクシーに比べると安いですね。
インペリアルからマリバゴグリルまでは
混んでいなければ数分で到着すると思います。


s-IMGP1494.jpg

ジプニーの車内。普通のセダンのタクシーよりゆったり座れます。
窓無しなので 外の様子が良く見えて子供は喜ぶかも。

マリバゴグリルに到着すると早めの時間にもかかわらず混んでいました。
日本人が割と多かったと思います。
インペリアルパレスでは日本語を全く聞かなかったので
久々(といっても2日ですけど)の日本語になんとなくホッとしました。
インペリアルパレスは宿泊客がほぼ全員韓国人だったので
ホテルの従業員も「あにょはせよ~」 と挨拶してくれるんですよ。


s-DSC_9797.jpg

↑茅葺の東屋が並んでいます。植物の茂り具合もジャングルみたい。
個室スタイルなので 小さなお子さん連れでも気兼ねなく楽しめます。

料理も美味しくて安い!日本人が多いのにぼったくり価格では無いです。
(一番上の写真のリブは115ペソでした)
地元っぽい人も結構いたので、本当の人気店なのだと思います。
以下参考までに何点か料理の写真とお値段を・・
私の悲しい撮影の腕前のせいでブレブレですが (;´▽`A


s-DSC_9814.jpg
ピニャコラーダ(お酒) 115ペソ

s-DSC_9809.jpg
上:チャーハン 95ペソ 下:ガーリックシュリンプ 250ペソ

s-DSC_9811.jpg
カントン(焼きそば) 85ペソ

s-DSC_9823.jpg
ハロハロ 85ペソ

s-DSC_9801.jpg
どれもお手頃価格です

チャーハンやカントンはなじみのある味なので
お子さんでも食べられると思います。
どれも2~3人前はあるので みんなでシェアして食べられます。
ポークリブとエビが特に美味しかったかな。
お腹がいっぱいじゃなかったらもう1皿頼みたかったくらいです。
デザートはハロハロが面白いです。
いろんなものがごっちゃになって入っていて
「これは一体何だろう・・?」と子供と一緒に考えながら食べました。

他にもデザートやドリンク(マンゴーシェイクが美味しかった♪)、
お酒を何点か頼んで1200~300ペソ位でした。
ホテル内のレストランの値段を考えると激安です。
味も良かったしお店の雰囲気もいいし 大満足の夕食でした。

帰りはパタパタに乗りました。
タクシーやジプニーがたまたま店の外にいなくて
声をかけてきたのがパタパタのおじさんでした。


s-IMGP1499.jpg

最初4人も乗れないでしょ?と思ったのですが
おじさんが6人乗れる!とか言うので乗ってみたら きつきつながら乗れました。
オットはバイクの後ろです。ホテルまで50ペソでした。
日本には無いバイクタクシーが面白いのか子供たちはとても喜んでいました。

ちなみに インペリアルパレスからは大人の足なら15分程度で行けますが
夜は道が渋滞していて歩道もないので 
子連れならタクシーなどで行った方がいいと思います。

次はセブ3日目。インペリアルパレスのウォーターパークで1日遊びました。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行