ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

インペリアルパレスセブ スイートルーム 2010.GWセブ2日目その1
2010年05月20日 (木) | 編集 |
セブ空港から20分ほどで インペリアルパレス ウォーターパークリゾートアンドスパ  に到着です。


s-IMGP1420.jpg
とても大きなホテルでした

スポンサーリンク

フロントでチェックインの際、送迎費用の請求をいきなりされました。
予約確認書を見せ無料だと説明しましたが
なんとなく楽天のプランが理解されていない感じ・・・
心配になって追加ベッドにもディナー1回分が付くのか確認したら
「エキストラベッド分にはつきません。」と断言されてしまいました。
楽天ではディナーが付くことになっているからと確認してもらうことに。

また、予約が入っていたのはダブルベッドの部屋でした。
ツインを希望していた、と行ったらすぐに部屋の空き状況を調べてもらえ、
ツインの部屋に変更してもらえたのは良かったです。

荷物はあとで持っていくということだったので部屋に向かいました。


s-IMGP1410.jpg
リビングはとても広かったです

s-IMGP1409.jpg
ミニキッチン付き

s-IMGP1414.jpg
シンクや電子レンジもあります

s-IMGP1412.jpg
リビングとキッチンの間に追加のマットが敷いてありました

s-IMGP1413.jpg
ベッドルーム 希望が通りツインベッドルームになりました

s-IMGP1417.jpg
ピカピカのお風呂

s-IMGP1419.jpg
洗面2つは便利でした


新しいホテルなので部屋はとてもきれいです。
思った以上に広くて豪華な設備でした。
液晶テレビは韓国資本ということもあってかサムスンでした。

お風呂は洗い場がある日本式だったので良かったです。
トイレも2つありました。

エキストラベッドがマットレスだったのはちょっと残念ですが
ツインルームの希望が通ったし、
格安プランでの予約にもかかわらず海側の部屋だったので良かったです。
(ホテルの予約編は こちら でご覧になれます)

広くて綺麗な部屋には満足だったのですが
いつまで待っても荷物が来ません。
しょうがないのでフロントに行って自分で荷物を持ってきました。
なんだかな~ と思いつつ 夜中の12時を回っていたので
さっさと寝てしまいました。

このホテル、こういう小さな不手際がはっきり言って多いです。
3日間の滞在で「おいおい・・・」と思うことが結構ありました。

次はガイサノショッピングモールに行ったことなどです。
お昼ごはんを食べたりスーパーでお土産を買ったりしました。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
広々
新しくて綺麗なお家みたいi-179
ミニキッチンもあるし、リビングも広いから、
子連れにはありがたいですよね。
リビングとキッチンの間のマットレスが不思議な感じですが・・。
韓国も床にお布団の文化なので、普通の感覚なのかな。

後は、ソフト面でもうちょっとテキパキと動いてくれたらばっちりですね。
2010/05/20(Thu) 11:09 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
流しがあると何かと便利ですよね。
このホテル、分譲用の部屋もあるようです。
それでスイートには全室キッチン付きなのかもしれません。
マットレスにはがっかりでした~
でも小さい子と添い寝するならベッドから落ちる心配がなくていいのかも。
2010/05/21(Fri) 09:12 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
ほぉ
予約内容が違うってのから いきなり おいおい
だね。
ちょっと いい加減。

荷物がこないのも あら?って 感じね。

でも お部屋はとても綺麗だね。
2010/05/21(Fri) 11:04 | URL  |  porunn #-[ 編集]
小さな子連れでもセブって行けそうですか?
私も今年のGWセブへ行こう!と一時期は盛り上がっていたのですが、結局チキンアウトしてしまいました。1歳10ヶ月の子供と一緒で、食事やら治安やらいろいろ考えたら、ひるんでしまいました。このホテルは不手際が多い?みたいでしたね。でも、セブ全体としては、小さな子連れでも行けそうな感じですか?
2010/06/01(Tue) 22:13 | URL  | asamina #-[ 編集]
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
旅行の後半に泊まったプランテーションベイは赤ちゃん連れの方も多かったですよ。
子連れでも楽しめると思いますが、バリなどと違いホテルの外に出ると何も無いので
ホテル内で過ごすことになりそうです。
小さな子連れならそちらの方がのんびりできていいかも。

ブログに訪問させていただきました。
坊や、とっても男前ですね!かわいい~ (*´∀`*)
またぜひ遊びに来てくださいね♪
2010/06/02(Wed) 09:32 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック