ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記二日目その1 ホテル探索&バリコレクション
2007年06月09日 (土) | 編集 |
1日目は夜遅く到着したので寝るだけで終わりだったので
2日目はゆっくりホテル見学しました。


miniIMGP0083.jpg
見事な天井画です

スポンサーリンク

miniIMG_0071-moz.jpg
ひとつひとつのオブジェも素敵です

miniIMGP0096.jpg
緑が美しい庭園 メリアは庭園が見事なことで有名だとか


午前中はとりあえずお水やお菓子などを仕入れに
近くのショッピングモールの 「バリコレクション」 に行ってみました。
本当は 「トラギアスーパー」 という所に行きたかったのですが
タクシーの運転手さんにお願いしたところ 「閉店した」 と言われたので
急遽こちらに変更しました。ガイドブックには掲載されていたのに・・
最近閉店したのでしょうか。
それとも運転手さんが適当なことを言っていたのかも??

ここは以前は 「ヌサドゥアギャレリア」 と言うところでしたが
あまり人が集まらなかったのかお店を一新したそうです。
今は 「SOGO」を中心にスターバックス、日本食レストランなどが入っています。
その中にスーパーマーケットがあるということで来てみましたが
やはり人が少なく閑散としていました。


miniIMGP0085.jpg
ちょっと寂しい感じです

スーパーにもあまり人はおらず、品数も豊富とは言えませんでした。
とりあえずお水とお菓子、カップ麺などをを買いました。
トラギアが閉店したため 近くのスーパーはここぐらいなのだから
もう少し商品を充実させて欲しいと思いました。後日クタで行った
マタハリスーパーはいろいろあって面白かったなぁ・・

この時は気がつきませんでしたが、マタハリスーパーと比べると高いです!
お水は数倍の値段でした。

あと、ちょっと納得いかなかったのがタクシーのことです。
帰りにタクシーに乗って帰ったのですが、タクシー乗り場に係りの人がいて
白タクに乗せられます。敷地外に出ればいくらでも
メータータクシーが走っているので それを止めようとしたら
「ティダ、ティダ!(ダメダメ!)」 と言われてしまいました。
結局ヌサドゥア地区内で2ドル位取られたか・・?
とにかく普通のタクシーの数倍はかかります。

こんなことやってたらますます人が来なくなりますよ (`・ω・´)

と心の中でつぶやいたのでした。

次は メリアバリのプールについてです。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
海外旅行素敵♡私は韓国とグアムしかいったことないですw兄の結婚式でグアムにいったのですがそのとき・・・台風のあとで・・・海も景色も・・・(笑)
2007/06/09(Sat) 23:58 | URL  | ぷっち #-[ 編集]
リンクありがとうございました。

ヌサドゥアは100%外人観光客相手の地区なので物価が全く違います。長期滞在には向かない所ですね。
それに比べるとクタ地区は店も品数も豊富で、価格も良心的です。
滞在ホテルを選ぶ際には重要なポイントになります。
これは一度経験しないと分からない事で、ガイドブックにもあまり詳しく載っていないと思います。
こつぶさんがblogで体験談を紹介して下さるおかげで、これから行く方の参考になります。
ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 20:03 | URL  | tombo #-[ 編集]
ガイドブック
ガイドブック、当てにならない時ありますよね~。
我が家は、節約というか単にケチって友人に古いガイドブックをもらって旅行にいったら、散々な目にあったことがあります(笑)
こつぶさんの最新情報、とっても参考になりますよ!

メリア、素敵なホテルですね~。
ゆっくりお散歩したら癒されそう。
2007/06/11(Mon) 17:06 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
お久しぶりです。
バリ?バリなんていったことないです。うらやましい。素敵なホテルだし、一度は泊まってみたいものです。
いつか行くぞおおお。
2007/06/11(Mon) 22:03 | URL  | あにゅ #-[ 編集]
こんばんはぁ!!
ステキな旅行を楽しんでいますか??
バリにも行ってみたくなりました(^o^)
あれっきりグアム旅行の話が進まなくて・・・・・・・・
2007/06/11(Mon) 22:49 | URL  | キラリン☆まま #-[ 編集]
ぷっちさん
グアムも韓国もいいところですよね♪
グアムはあの被害が大きかった時に行かれた
のでしょうか?だったらお兄様も大変だったでしょうね。。

tomboさん
やっぱりプロの方のコメントは参考になります!
これからもぜひ旅のお話、聞かせてくださいね♪
楽しみにしています (*^-^*)

sonomamaさん
ほんと、ガイドブックは最新版でも「あれっ?」と
思うことがありますよね。目当ての店が無かったときのショックは大きいです (´・ω・`)

あにゅさん
いつも極貧旅行の私が泊まった最高のホテルです♪いいところだったなぁ~。。

キラリン☆ままさん
グアム、素敵なところですのでぜひご旅行の
計画が進むといいですね。他の方の旅行計画を聞いただけでなんだかわくわくして来ます♪
2007/06/12(Tue) 15:15 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック