ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

大韓航空プレステージクラス機内食 名古屋~ソウル 2010.GWセブ1日目その3
2010年05月17日 (月) | 編集 |
セントレアからインチョンのビジネスクラス機内食です。
2時間程度のフライトですが結構ちゃんとした機内食が出ました。


s-IMGP1352.jpg
このトロピカルジュース、甘くてとても美味しかったです♪

スポンサーリンク

大韓の機内食でまず驚いたのはチャイルドミールの充実っぷりです。
なんと10種類もあるんですよ~!

チーズバーガー、パスタ、ピザ&ホットドッグ、フライドチキン、
オムライス、プルコギパン&トルティーヤ、ジャジャン飯、
サンドイッチ、スクランブルエッグ、 海苔巻き 

以上10種。すごすぎです (人´∀`)
(日本発の便は4種ほどになります。ソウル発が10種です)
電話口で一気にメニューを言われたのでセブまでの往復4便、
どれにしようか迷ってしまいました。

エコノミーでも種類は変わらないと思いますので 
大韓を利用して子連れ旅行をする際は
ぜひチャイルドミールをリクエストされることをおすすめします♪
機内配布のおもちゃといい、大韓は子連れにはとても良い航空会社だと思いました。

で、そのキッズミールが↓こちらです。


s-IMGP1354.jpg
プリンパフェ、お菓子など

s-IMGP1372.jpg
こちらはフライドチキン

s-IMGP1367.jpg
こちらがハンバーガー

s-IMGP1368.jpg
ハインツのミニ瓶 かわいい♪

ハンバーガー、チキンともとっても美味しかったそうです。
チャイルドミールはどの航空会社もほんといい感じですね。

次は大人用の機内食です。


s-IMGP1351.jpg
機内食のお品書き クリックで拡大します

コリアンエアーといえばビビンバですよね。
結構楽しみにしていたのですが 今回の旅行の搭乗4回、
一度もビビンバは出ませんでした・・ 短距離路線では出ないのかしら。


s-IMGP1355.jpg
季節のフルーツなど

s-IMGP1356.jpg
ミニサイズの梅酒

パンは温かいものをサーブしてくれます。
お酒はワインか梅酒。ワインはミニボトル1本ごと貰えます。
私はお酒を飲まないのですが ミニ梅酒がかわいくて貰ってしまいました。
ちゃんと梅が1個、入っていました。
(セブのホテルに置き忘れてしまいましたけど・・)


s-IMGP1362.jpg
牛肉のソテー

s-IMGP1363.jpg
うな丼

s-IMGP1366.jpg
焼きコチジャン おいしい♪

牛肉のソテーはソースがいい香りがしていました。
肉も柔らかかったそうです。
私はうなぎの蒲焼の方を頼みましたが こちらも美味しかったです。
洋食でも和食でも コチジャンのチューブはいかがですか?
と聞いてもらえるので ありがたく頂きました。

やっぱりアジア系の航空会社は機内食が美味しいと思います。
この後、エコノミーも乗りましたがこっちの機内食もなかなか良かったです。

次はインチョンのKALラウンジについて。
本拠地のラウンジだけあってセントレアとは規模が全く違いました。

☆追記☆
2011年シンガポール旅行の際の名古屋~仁川プレステージクラス機内食は
こちら で書いています。 よろしければご覧ください。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行