ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

大韓航空ビジネスクラス 名古屋~仁川 2010.GWセブ1日目その2
2010年05月14日 (金) | 編集 |
名古屋からインチョンへはプレステージクラス利用です。


s-IMGP1338.jpg
ウエルカムドリンク おいしかった♪

スポンサーリンク

コリアンエアーはセントレアからインチョンへ1日2便飛んでいます。
午前便はアッパーデッキのある大きな機材で
ビジネスクラスのシートも割と新しめのものです。
でも 今回利用した午後便はかなり古めの機材で
パーソナルモニターは無く シートピッチも狭かったです。


s-IMGP1345.jpg
足を伸ばせば前の席に届いてしまいます・・

でも 前年のCOリゾートシャトルビジネスクラス よりはずっと良かったです。
それなりにリクライニングできるし、フットレストもあるし
エコノミーとの間のカーテンも蚊帳じゃなかったし。
いつの日か最新の機材のビジネスクラスに乗ってみたいものです (´・ω・`)

ちなみにこの機材のプレステージクラスは8席しかなかったのですが
そのうち2席が空席でした。GW初日はこんなものですかね。
エコノミーもぽつぽつ空席があったように思います。

あと、大韓航空は子供向けサービスが充実していると思いました。


s-IMGP1333.jpg
こちらはビジネスクラスの子供向けおもちゃ

s-IMGP1341.jpg
こちらは子供全員に配られるもの

いまどき子供に配るおもちゃを廃止している航空会社も多いのに
結構しっかりしたお絵かき先生みたいなのが貰えてびっくりしました。
コリアンエアー飛行機のストラップもかわいいです。

あと、アメニティーとしてスリッパがもらえるのですが
これが使い捨てなのに結構しっかりしていて履き心地がいいです。
次の仁川-セブ(エコノミークラス)のために持ち帰ったのですが
とても役に立ちました。

乗務員さんもみなさんやさしくて日本語も上手。
たった2時間のフライトでしたが快適でした。

次は機内食について。なかなか美味しかったです♪

☆追記☆  
2011年にふたたび大韓のプレステージクラス名古屋~仁川を利用しました。
この時は2階建てジャンボジェットでシートもシェルシートのライフラットになっていました!
こちら で書いていますのでよろしければご覧ください。

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行