ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

大韓航空で行くGWセブ島2010 ホテル予約編
2010年05月12日 (水) | 編集 |
航空券を確保できたので次はホテルです。
旅行1か月前までどうしようか悩んで
結局 インペリアルパレス ウォーターパークリゾートアンドスパ  と
プランテーションベイリゾート の2つのホテルに決めました。


s-IMGP1422.jpg
インペリアルパレスのプール 新しくてとてもきれいでした

スポンサーリンク

本当はプランテーションベイに全5泊するつもりで手配を始めたのですが、
キャンセルの条件などがとても厳しくて悩んだ末に
新しく出来たインペリアルパレスに3泊、プランテーションベイに2泊しました。
ちょっと長くなりますが (;´▽`A
セブのホテルを手配する時の参考になれば、と思い経緯を書こうと思います。

宿泊するホテルの条件としては、

・ホテル内だけでも楽しめる
・ベッドが1部屋で3台確保できる

の2点でした。
上の子がもう大きくなっているので添い寝は難しいし
2部屋とるのは予算的に厳しいので1部屋にベッドが3台以上あるといいな、
ということでホテルを検討しました。


①まずプランテーションベイを検討する

ホテルのHP は日本語も用意されておりとても見やすいです。
予約フォームも日本語なのですが 返信はすべて英語でした。
返信された内容をみると、予約時に全額前入金&
キャンセルは100%返金無しという厳しい条件でした。
(GW期間中だけの条件だったのかも)

プランテーションベイでは2ベッドルームに宿泊しようと考えていたのですが
結構高いお部屋なので これを5泊分、
キャンセル時返金0円で予約するのはちょっと怖い・・
子連れ旅行だと直前に体調不良とかもありえますし。

それと、2ベッドルームでも部屋によってはクイーン×2になると
ホテルから連絡を受けたこともあり
ちょっと予約は保留して 他のホテルも検討することにしました。


②シャングリラマクタンも考える

シャングリラ マクタン リゾート アンド スパ もビーチが大きく
子連れに人気があるということでこちらにも問い合わせをしてみました。
ファミリールームがあるということでしたが
こちらはクイーン×2で、エキストラベッドは不可とのこと。
では普通のツインにエキストラベッドはどうかと問い合わせると
リクエストベースで確約できないと回答がありました。
ちなみにコネクティングルームも確約はできないそうです。


③インペリアルパレスセブのお得プランを予約

セブのホテルを探すうち、インペリアルパレスを見つけました。
最近オープンしたばかりで、スライダーや流れるプールなどが併設されています。
楽天トラベルが一番お得なプランを出していたのでここで予約することにしました。
ちなみに直接ホテルにもメールをして料金の確認をしましたが
楽天のプランの方がずっとお得でした。
ホテルのHP は作成途中?という感じで宿泊料金なども良く分かりません)
予約したプランは
「3泊でスイートにグレードアップ・毎朝食&ディナー1回付き・送迎無料」 
というもの。これで1泊9000ペソ(18000円位)です。
1泊2000ペソ(4000円位)でエキストラベットを1台入れてもらいました。
スイートの部屋は こちら でご覧になれますが 広くてなかなか豪華です♪

ちなみに楽天トラベルでエキストラベッド希望の予約をしたい場合は
予約前に問い合わせをして、担当の方に手続きをどうすればよいか確認しました。
(ネットからでは1部屋2人までしか予約できないため)
今回はネットで2名分予約し、楽天トラベルからホテルに
「エキストラベッド1台&添い寝1人」と連絡を入れてもらいました。
その際、スイートの部屋のベッドタイプをキングサイズではなくツインでお願いしますと
希望を伝えてもらいました。

もともとプランテーションベイに泊まりたくてセブの航空券を取ったこともあり
インペリアルパレスは3泊だけ予約し、
残りの2泊はプランテーションベイで取ることにしました。


③プランテーションベイを予約

プランテーションベイは直接予約する場合、6連泊で大幅ディスカウントがあります。
最初のプランでは5連泊する予定だったのですが、
5泊正規料金を払うより6泊分払った方が安いので
当初の予定ではこの6連泊価格で泊まる予定でした。
が、インペリアルで3泊予約したのでこちらは2泊しかしないことになり
2ベッドルーム正規料金だとかなり高い・・(1泊380ドル)
しかももしかしたらクイーン×2の部屋になるかもしれないということで
2段ベッドなどのある 「クラブルームウィズロフト」 がお手ごろ価格だったので
こちらを予約することにしました。(1泊190ドル)
こちらなら必ずベッドは4台以上確保できます。


s-IMGP1626.jpg
利用した部屋はベッドが全部で6台もありました~♪

やっと予約する部屋を決め、ホテルのHPを確認したところ 何と満室 ( ̄ロ ̄lll) 
2ベッドルームやラグーンサイドも満室になっていて
どうしようかと焦りました。ちょっと前までは空室ばかりだったのに~

セブに支店のあるHISならもしかして部屋が取れるかも?と思い
ダメ元でHISに電話をして空室確認をしたところ あっさり予約が取れました。
ホテルに直接予約するよりは少し高くなりましたが
無事希望の部屋が取れてほっとしました。
(HISのHPに掲載されていないカテゴリーの部屋でしたが
電話で確認したら予約することが出来ました)
HISの人は対応も良く回答も早かったですし、
何より日本語で予約が出来たのが楽で良かったです♪

当初の計画とはかなり違ってしまいましたが
結果最初の予定よりホテル代は安く済みましたし
スライダーなどのある新しい巨大ホテルと ラグーンが美しい低層階ホテル、
全く違ったタイプのホテルの予約を取ることが出来良かったです。

ご家族でセブにご旅行される方の参考になれば、と思って書いてみました。
長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございます m(´_ _`)m

さて次はGW初日の中部国際空港について。
大韓のKALラウンジを利用しました (人´∀`)

☆このGWセブ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行