ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

グアム旅行のお土産
2010年05月08日 (土) | 編集 |
グアムでは買い物に出かける機会がなくて
ほとんどのものはホテル内の レオマート で買いました。
あとはタモンのABCでちょこっと買った程度です。
チープなものばかりですがちょっと面白いものをゲットできました。


s-IMGP0194.jpg
子供のお友達に大好評だった歯磨きセット






スポンサーリンク

上の歯ブラシ&ペーストのセットもレオマートで売っていたものです。
ペーストの色がきれいな青色でした。青の歯磨きなんて日本では見かけませんよね。
(フレーバーはバブルガムです)
キャラクターもスパイダーマンやガーフィールドなど人気のものがいろいろありました。
歯ブラシキャップも付いていて便利だと思いました。1セット3ドル位です。

他にもレオマートでは結構ちょこちょことお土産を買いました。


s-IMGP0183.jpg
ジョージ&ディズニープリンセスのバンドエイド 3~6ドル

s-DSC_7481.jpg
子供用のグラス 底にオイルが入っていて綺麗です

s-DSC_7482.jpg
グラス2個でディスペンサーがおまけで貰えました

s-DSC_7478_20100507112351.jpg
ジョージのシャンプー バナナフルーツの香り 1ドルちょっと


旅行先ではついしょーもないものを買ってしまうのですが
今回は日用品でかわいいものがたくさん買えたので良かったです。

s-IMGP0190.jpg
しかし自分用には一番実用性の低いマグネットを今回も購入!

s-DSC_7483.jpg
こちらはバラマキ用のチョコ すっごく安かったと思います。味は普通。

タモンの街に出たときに、ABCマートでもすこし買い物をしました。


s-DSC_7469.jpg
タバスコしょうゆ 名前のままの味

s-DSC_7472.jpg
レッドママ 今回のグアム旅行で一番気に入ったお土産かも♪

s-DSC_7476.jpg
チャモロクッキー 入れ物がかわいいです

s-DSC_7475.jpg
こちらもバラマキ用チョコ

ABCの方がレオマートよりずっとお土産の種類は豊富でした。
特に気に入ったのがレッドママです。
タバスコに似た風味ですが、酸味がそれほど強くなく
豆板醤のようなペースト状なのでいろいろな料理に使えます。
甘口のカレーにこれを少し入れると大人の味になったりして
とても重宝しました。6ドル前後だったと思います。

ふだんからお土産は日用品や調味料類など
手ごろなものばかり購入しているのですが
今回は特にお金を使わなかったかも・・ (;´▽`A

歯磨きセットやミニシャンプーは日本のものとは少し違うのが面白いのか
子供のお友達にとても喜んでもらえたようです。
日用品なので邪魔になることもなくいいと思います。

次はこの旅行で利用した中部国際空港サクララウンジについてです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行