ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

謎のCOビジネスクラス機内食 2009.GWグアム5日目その3
2010年04月20日 (火) | 編集 |
帰路のグアム~中部国際もコンチリゾートシャトル・ビジネスファーストです。


s-IMGP0499.jpg
帰りも最後部の席でした この席のせいでとんでもない目に・・

スポンサーリンク

上の写真でもわかりますが リクライニング角度はエコノミーと同程度です。
座席のすぐ後ろに子供の足が写っていますよね。
ここ、エコノミーの最前列なのですが
こっちの方が足元が広いぐらいだったかも。
リゾートシャトルのビジネスファーストのシートに関しては
期待しない方がいいみたいです。

往路の機内食は美味しかったので今回も楽しみにしていたのですが
まずがっかりだったのがチャイルドミールのリクエストが通っていませんでした。
旅行の少し前にちゃんと確認の電話入れたのに~
まぁしょうがないか、と思ったら今度は

「申し訳ありませんが 魚が無くなってしまったので
みなさんの肉でよろしいでしょうか・・」

ですって。
どうせなら両方オーダーしたかったな、とさらに残念な気持ちでしたが
これもしょうがないので了解。

でもいつまでたっても最後列の私たちだけ出てこない・・
エコノミーの席の人たちがとっくに食べ始めた頃
ようやく乗務員さんに言われたのが

「1食分肉も魚もないのでパスタをご用意します。」

エ? ( ゚д゚) ・・・まさかの品切れ??
機内食が(しかもビジネスクラスで)足りなくなるなんてことあるんだな~
と 腹が立つというより驚いてしまったのでした。

で、持ってきてもらったのが ↓これです。

s-IMGP0510_20100420070353.jpg

山盛りパスタ丼。
粉チーズが大量にかかっていましたがソースはなし!
塩とかコショウで食べろということか・・
エコノミーのパスタを2人前丼に入れた?
それとも乗務員用の食事だったのか・・??
なんにせよ怪しい裏メニュービジネスクラス機内食でした。

ちなみにお肉の方は↓こちらです。


s-IMGP0513.jpg
柔らかくて美味しかったです

s-IMGP0507.jpg
サラダ

s-IMGP0514.jpg
パンも温かくておいしい♪

s-IMGP0515.jpg
ケーキは激甘です

ちゃんとした(?)機内食はとても美味しかっただけに
パスタの残念感が増したのでした。
まぁ上の子は肉も魚もあまり好きではないので
パスタでも良かったといえばそうなんですけどね。

今思えばチャイルドミールのオーダーが通っていなかったというより
チャイルドミール2人分乗せ忘れちゃったのかも。
で、機内食自体が足りなくなったと・・

とりあえず今度乗ることがあったら最後列だけは選びません (`・ω・´)

他の人たちよりかなり遅れて食事を取ったりしていたら
あっというまに名古屋に到着です。
この後も搭乗口の不具合で降機までかなり待たされました。
帰路のコンチは最後まで残念な感じでした。

いろいろありましたが 無事入国。


s-IMGP0521.jpg
最後に謎の旅人フーとパチリ☆

手に持っているのは山ちゃんか味仙の手羽先です。
最近は帰りにどちらかを空港で買って帰ることが多いです。
どちらも美味しいです。

これで2009GWグアム旅行記はおしまいです。
ふと特典航空券が取れ 何も決めずに行ったのですが
ホテルが当たりだったこともあり楽しく過ごすことができました。

やっぱりグアムやサイパンは近くて気軽に行けていいですね!
ほんと、いつかレオパレスには長期滞在したいものです。

次はこの旅行で利用したコンチネンタル航空についてです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行