ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

謎のCOビジネスクラス機内食 2009.GWグアム5日目その3
2010年04月20日 (火) | 編集 |
帰路のグアム~中部国際もコンチリゾートシャトル・ビジネスファーストです。


s-IMGP0499.jpg
帰りも最後部の席でした この席のせいでとんでもない目に・・

スポンサーリンク

上の写真でもわかりますが リクライニング角度はエコノミーと同程度です。
座席のすぐ後ろに子供の足が写っていますよね。
ここ、エコノミーの最前列なのですが
こっちの方が足元が広いぐらいだったかも。
リゾートシャトルのビジネスファーストのシートに関しては
期待しない方がいいみたいです。

往路の機内食は美味しかったので今回も楽しみにしていたのですが
まずがっかりだったのがチャイルドミールのリクエストが通っていませんでした。
旅行の少し前にちゃんと確認の電話入れたのに~
まぁしょうがないか、と思ったら今度は

「申し訳ありませんが 魚が無くなってしまったので
みなさんの肉でよろしいでしょうか・・」

ですって。
どうせなら両方オーダーしたかったな、とさらに残念な気持ちでしたが
これもしょうがないので了解。

でもいつまでたっても最後列の私たちだけ出てこない・・
エコノミーの席の人たちがとっくに食べ始めた頃
ようやく乗務員さんに言われたのが

「1食分肉も魚もないのでパスタをご用意します。」

エ? ( ゚д゚) ・・・まさかの品切れ??
機内食が(しかもビジネスクラスで)足りなくなるなんてことあるんだな~
と 腹が立つというより驚いてしまったのでした。

で、持ってきてもらったのが ↓これです。

s-IMGP0510_20100420070353.jpg

山盛りパスタ丼。
粉チーズが大量にかかっていましたがソースはなし!
塩とかコショウで食べろということか・・
エコノミーのパスタを2人前丼に入れた?
それとも乗務員用の食事だったのか・・??
なんにせよ怪しい裏メニュービジネスクラス機内食でした。

ちなみにお肉の方は↓こちらです。


s-IMGP0513.jpg
柔らかくて美味しかったです

s-IMGP0507.jpg
サラダ

s-IMGP0514.jpg
パンも温かくておいしい♪

s-IMGP0515.jpg
ケーキは激甘です

ちゃんとした(?)機内食はとても美味しかっただけに
パスタの残念感が増したのでした。
まぁ上の子は肉も魚もあまり好きではないので
パスタでも良かったといえばそうなんですけどね。

今思えばチャイルドミールのオーダーが通っていなかったというより
チャイルドミール2人分乗せ忘れちゃったのかも。
で、機内食自体が足りなくなったと・・

とりあえず今度乗ることがあったら最後列だけは選びません (`・ω・´)

他の人たちよりかなり遅れて食事を取ったりしていたら
あっというまに名古屋に到着です。
この後も搭乗口の不具合で降機までかなり待たされました。
帰路のコンチは最後まで残念な感じでした。

いろいろありましたが 無事入国。


s-IMGP0521.jpg
最後に謎の旅人フーとパチリ☆

手に持っているのは山ちゃんか味仙の手羽先です。
最近は帰りにどちらかを空港で買って帰ることが多いです。
どちらも美味しいです。

これで2009GWグアム旅行記はおしまいです。
ふと特典航空券が取れ 何も決めずに行ったのですが
ホテルが当たりだったこともあり楽しく過ごすことができました。

やっぱりグアムやサイパンは近くて気軽に行けていいですね!
ほんと、いつかレオパレスには長期滞在したいものです。

次はこの旅行で利用したコンチネンタル航空についてです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
え~
そんなことあるの?
パスタに・・って。 どっから もってきたんだろ?
ハッピーフライトを思いだしたわ。

でも こつぶ さんのが 正解っぽいよね。
チャイルドミール乗せ忘れて 足りない。
でも 普通は 余裕を持たせるよね。

グアム旅行記 楽しかったわ。
ケアンズも期待してまぁ~す!
2010/04/20(Tue) 10:23 | URL  |  porunn #-[ 編集]
porunnさん
配膳時、アテンダントさんたちが小声で
「食事が足りない・・」
「余分に2食はのせてるはずでしょ?」
「それが足りないのよ~」
みたいな会話をしていたのを実は聞いてるんです。
(英語なのではっきり聞き取れなかったけど)
てっきりエコノミーの話か?なんて思って呑気に聞いていたのですが
自分の身に思いっきりふりかかってきました・・
私はタダ券で乗ったからまあいいか、って感じでしたが
お金払ってこれだったら怒ると思います。

ケアンズ、行く前porunnさんの旅行記を参考にさせてもらったんですよ。
どきどきツアーとか、同じ感じでまわっています。
更新が滞らないよう頑張ります♪
2010/04/20(Tue) 11:19 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
ええええっ
そんなことってあるんですか~!
しかも、ビジネスクラスで。
本当に自腹だったら、クレーム入れたくなりますね。
コンチはそんなにイメージ悪くないのですが・・
最後列は危険ですねi-201

2010/04/22(Thu) 17:50 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
今になって あの時クレーム入れていたら何かもらえたかも・・? などと思っています。
そうそう、コンチはUAやNWに比べて良いイメージがあったのですが今回はいまいちでした。
今度は長期路線で利用してみたいです。
2010/04/23(Fri) 08:46 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
JALでもありましたよ。
しかも正規のCクラスチケット買ってるのに
香港便 帰りはもちろん キャセイに変更しました。
2010/07/07(Wed) 15:25 | URL  | kan #-[ 編集]
kanさん
コメント、ありがとうございます!
正規のCクラスチケットでもそんなことがあるんですね・・・
私は特典航空券だったからまぁいいか、と思ったりしたのですが
普通にチケット買っていたら怒っちゃったかも。
あのパスタはないよなぁと今でも思っています。
また遊びに来てくださいね!
kanさんの旅行のお話も聞かせていただけると嬉しいです (*^-^*)
2010/07/11(Sun) 09:36 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
最新記事からこちらにもお邪魔しました~☆

しっかしビジネスでもこんなことってあるんですね・・・v-12
山盛りパスタ丼って・・・怪しい(笑)味もかなり微妙そうですね(爆)
でもお肉メニューはやっぱり美味しそう~v-10
エコノミーとは違う優雅なお食事ってカンジで素敵v-218
まさに快適な空の旅だわ☆

それにしてもビジネスクラスだなんて憧れるな~☆
特典航空券だとしても、ビジネスで予約する勇気がもてないよ~(泣)
今までに一度だけアップグレードされて経験したことがあったけど、なんとも微妙な上海航空だったし(笑)
2010/07/16(Fri) 22:19 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
ぎゅうまおママさん

おぉ!アップグレード体験とは羨ましい!
私には縁がなさそうだ・・
この特典、往復3万マイルでゲットできたんですよ。
エコノミーと1万マイルしか違わないの。
GWに家族4人で12万マイル。すっごく得した気分です♪
だから変な機内食でも文句をいいませんでした (;´▽`A
2010/07/19(Mon) 11:17 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック