ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

グアム空港のビジネスクラスラウンジ 2009.GWグアム5日目その2
2010年04月19日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークの帰国ラッシュで
グアム国際空港はとても混雑していました。


s-IMGP0476.jpg
空港にある大きな壁画  南の島!っていう感じがします

スポンサーリンク

日本のいろんな空港へ同じような時間帯で出ているからか
チェックインカウンター、出国時のセキュリティチェックとも大行列でしたが
チェックイン・セキュリティチェックともに
ビジネスクラス&エリート会員専用レーンでそれほど待たずに出来ました。
アメリカの空港はセキュリティチェックの際、
靴まで脱がされるのですっごく時間がかかります。
今回は早く済んで良かったです。

出国後、コンチネンタル航空の PRESIDENTS CLUB に行きました。
ビジネスクラスラウンジです。


s-IMGP0483.jpg

受付から階段を上がると細長~いラウンジがあります。
席数は結構あると思うのですが
グアム空港のラウンジはここ1個所だけなので
他の航空会社利用の人もいてとても混雑していました。
私たちは割と早めに空港に到着したので席を確保できましたが
遅い時刻だと座れず出ていく人もいたようです。


s-IMGP0488.jpg
コーヒー各種

s-IMGP0487.jpg
左の白い袋のココアが美味しかった♪

s-IMGP0484.jpg
パウンドケーキ&チーズ

s-IMGP0486.jpg
スナック菓子

s-IMGP0494.jpg
右手にドリンクの冷蔵庫があります

s-IMGP0490.jpg
ハイネケン

軽食はパウンドケーキやお菓子程度で種類はあまりありませんでした。
ドリンクも冷たいものはカンかビンのもののみ。
バーカウンターもありましたが人がいませんでした。

プライオリティパスの人もかなりいたのかも?
混んでいてあまりゆったりした感じはしませんでしたが
外のフードコートなどで待つよりはずっと楽だったと思います。

次は 帰国便のビジネスクラスについてです。
レア?な機内食を出されてしまいました。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
そうだね。 グアムは ここ一つだけしか ラウンジないから 混むときは 混むよね。

夏に旦那だけ利用したときは 貸切だったようです。

それにしても グアムって 日本行きの便は見事に 同じ時間帯だよね。 早朝のカウンターの混みようって 凄いね。
2010/04/19(Mon) 09:57 | URL  |  porunn #-[ 編集]
porunnさん
広くて眺めがいいラウンジだったので、貸切で利用できたのはうらやましいです!
この時もすんごい人でしたよ~ 
アメリカはセキュリティチェックも厳しいし、並びますよね。
2010/04/20(Tue) 10:12 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック