ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

サンドキャッスルグアムの当日予約について 2009.GWグアム4日目その3
2010年04月15日 (木) | 編集 |
「サンドキャッスル」に行こうとふと思い立ち、
その日の夜の予約をしたのですが そのことについて少し・・


s-IMGP0367.jpg
クラブ グローブ側の入り口から撮影しました

スポンサーリンク

当日の午前中にサンドキャッスルに電話をかけ予約をしました。
日本語を話す人に代わってくださいと言うと、日本人の方に変わってもらえました。
席は端や後ろでもいいから相席はできれば避けたい、ということも
ちゃんと伝えられましたし、日本語対応してもらえるのは良かったです。
この方の対応がとても丁寧で 受付をした際には
「○○様ですね。お待ちしておりました」とわざわざ挨拶をして下さいました。

サンドキャッスルのHP から72時間以内に予約すると10%割引になるそうなので 
最初から予定されている方は早めに予約していくのがいいと思いますが
なんとなく思ったのは 事前に予約していくと
(旅行代理店のオプショナルツアーとかも含めて)
もしかして相席率が高いんじゃないかな~ ということです。

食事つきプランの席の前方のテーブルは
隣のイスとの間も隙間が少ししかなく 空席もほぼゼロで
詰め詰めの相席状態に見えたのですが
後ろの方の列は 家族ごとで割り当てられていたようでした。

事前に分かっている人数に関しては隙間なく詰めて配席をして 
飛び込みとか直前予約の人たちは適当に家族単位で座らせているのかも?
(あくまで私の推測ですけど・・GWの混雑期でしたし)

前の方の席は近くで見られるので いいことはいいんですけど
特に子連れの場合は多少テーブルの場所が悪くても
相席なしの方が気楽でいいかなと思います。
うちは今回、食事なしの一番安いプランでしたので
席は最後列に近い場所でしたが 家族でソファ席を独占できたので良かったです。

ちなみに食事有り席はふつうの椅子で、
食事なしの席はテーブルをぐるっと囲むような感じのソファ席でした。


s-DSC_7454.jpg
こんな感じ 結構くつろげました

当日満席でショーが見られないこともあると思うので
前もって予約しておいた方が安心だとは思いますけど
GW中の繁忙期の当日予約でもなんとかなりました、ということでご参考までに・・

あと、すぐ近くの DFSギャラリアの中にある「JACK POT」で
たまにサンドキャッスルの割引券が出るようなので
チャレンジしてみてもいいかも。

s-IMGP0364.jpg

実はうちも割引券出ないかな~ などと思いやってみたのですが
「I LOVE GUAM」 と大きく書かれたヒルトンのネームタグが当たりました。
(ついでにヒルトンのタイムシェアプログラムの説明を聞かされました・・)

このスロットマシーン、子供たちがお気に入りなんです。
子連れでグアムやサイパンに行かれる際は寄ってみてもいいかもです。
案外喜ぶお子さんが多いんじゃないかな。

次でショーのことなどを書こうと思います。
私は面白いと思ったんだけどな~ という感じです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
そうなの。
読みながら ジャックポットの件 書こうと思ってたら ご存知だったね。

うちは かなりの確率で この 割引券だった。

もう10年も前ですが、 確かに 相席でした。

色々 リクエストは 正解だね!
2010/04/15(Thu) 13:47 | URL  |  porunn #-[ 編集]
ジャックポット
DFSにそんな場所があったんですね~。
全然記憶にないので、多分知らなかったんだと思います・・。
子供喜びそう~。
2010/04/15(Thu) 15:07 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
porunnさん
私も前回のグアムで割引券が出た記憶があったんですけど、今回はダメでした。
やっぱり何も言わなければ相席率が高いのかな。

sonomamaさん
ちょっと分かりづらいところにあるかも。
確か1日一回チャレンジ出来たと思います。
近くのホテルなら外に出たついでに出来ます。
大人はいらない粗品でも、子供って当たっただけで喜んだりしますよね。
このネームタグが当たった時も嬉しそうでした (*^-^*)
2010/04/16(Fri) 10:06 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック