ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

江ノ島 etc.編
2007年05月31日 (木) | 編集 |
「とびっちょ」で生しらす丼を堪能した後は江ノ島を散策しました。
江島神社に続く参道はお土産屋さんなどでにぎわっています。

mini-IMG_0386070527.jpg
混雑しています

スポンサーリンク

そんな中に懐かしい雰囲気の射的屋さんがありました。


mini-IMG_0390070527.jpg
真剣です!

7発300円だったかな?結局落とせたのは小さなガムふたつでした・・
ここでは他にもスマートボールがあり、やはり300円で遊べます。
こちらは幼稚園児の長女も楽しく遊べました。


mini-IMG_0396070527.jpg
景品は出ないですけどね~ (´・ω・`)

参道を上がっていくと何やら行列が・・?
有名なたこせん屋さんでした。先日松浦亜弥さんが
メレンゲの気持ちのロケで来ていたようです。
「丸焼きたこせんべい」、 せっかくなので1枚買ってみました。


mini-IMG_0430070527.jpg
でっかい!

タコをまるごとジューッとプレスして作るのですが
想像とは全く違って サクサクのパリパリで美味しかった!
一枚300円ナリ。


mini-IMG_0462070527.jpg
エスカー手前の大鳥居にて。新緑が美しいです

mini-IMG_0464070527.jpg
さきほどまでの喧騒とは違って静かな雰囲気

今日は 生しらす丼 がメインなので江島神社には参拝しません。
ここまでで戻ります。子供たちはエスカーに乗りたがっていましたが
これ、帰りは自分の足で下りてこなくてはいけないんですよね~
ぐずり出しそうな予感がしたので 参道の入り口にあった
「紫芋ソフト」 を買うから戻ろうと言ったらあっさり諦めました。
エサに釣られてくれました  ( ̄m ̄*)

「紫芋ソフト」も有名みたいですね。
以前「浜ちゃんと」という番組で見た気がします。


mini-IMG_0365070527-moz.jpg
お店の前でパチリ☆

mini-IMG_0472070527.jpg
買ってしまいました♪
おいもの味がしっかりあって美味しかったです (*^-^*)

ほんの数時間の江ノ島の滞在でしたがいろいろあって楽しい所でした。
次に来るときには子供たちが乗りたがっていたエスカーに乗って
展望台まで行ってみたいです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行