ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

レオパレスのスターウォッチング&ピンポン 2009.GWグアム3日目その3
2010年04月12日 (月) | 編集 |
TGIフライデーズでの夕食を早めにすませて、レオパレスに戻りました。
この日は夜のスターウォッチングに参加しました。


s-IMGP0271.jpg
コンドミニアムの一室で行われています

スポンサーリンク

ホテル内にポスターが貼ってあったのを見て参加することにしました。
週に3日位・1日2回行っていたようです。
参加料は大人5ドル・12歳以下の子供は無料です。
有料の参加者には星座の早見表がプレゼントされます。


s-IMGP0262.jpg

まず最初に大きなロールスクリーンを見ながら
今日見える星などの説明を聞きます。
最初に聞いておくと星が見つけやすいですよね。

ちなみにこのスターウォッチングは
C棟のコンドミニアムのお部屋で実施されているのですが
この部屋が超豪華!バルコニーもすっごく広いし
今度来る機会があればC棟がいいな~ 
などと思いつつ解説を聞いていました。


s-IMGP0263.jpg
室内には小さな望遠鏡もありました

星の説明を聞いた後でバルコニーに出て、実際の星空を観察します。
レーザーポインターで実際の星を指しながら解説員さんが
これは○○という星、これが○○座・・ と教えてくれるので
とても分かりやすかったです。


s-IMGP0269.jpg

↑とても大きな望遠鏡でした!
土星の輪がくっきり見えたのには感動しました。
ただ 今回の旅行中、ずっと天気が良くなくて
この日も雲が多く 見える星が少なかったのが残念でした。
本当なら空の下の方に南十字星が見えるはずだったのですが
雲がかかっていて見ることができませんでした。
見たかったな~

きっと天気が良ければ満点の星が見られたと思います。
天体に興味のあるお子さんは喜ぶと思います。
子連れでの参加者も多かったので
ご家族でレオパレスに宿泊する予定があるなら
参加してみても面白いと思います。

ちなみに・・ この星空観察に行く前にホテル棟にある
ピンポンで遊びました。


s-IMGP0280.jpg

料金は1回5ドルだったと思います。
卓球台が3台か4台あったかな~
これが家族でやると結構楽しかったりしました。
レオパレスはボウリング、ビリヤード、ピンポンといろいろ娯楽が揃っていて
プール以外でも楽しめるのが良かったです。

翌日は朝からプール&夜はサンドキャッスルに行きました。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行