ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ウエスティンのビーチ&プール 2009.GWグアム3日目その1
2010年04月08日 (木) | 編集 |
3日目は レオパレスと同系列の ウエスティンリゾートグアム の
ビーチ&プールを利用しました。


s-IMGP0205.jpg
ウェスティンのビーチを上から撮りました

スポンサーリンク

ウエスティンリゾートグアム といえばタモンの中心にある立派なホテルですが
レオパレスリゾートの宿泊者はビーチ&プールを利用できるんです。

ウエスティンまでは無料のシャトルバスが30分~1時間おき位で出ています。
だいたい30分くらいで到着しました。

利用料は大人10ドル・子供5ドルです。
ロッカールームは広く、ロッカーも割と大きいので
荷物を入れても余裕があります。
また、タオルはロッカールームに山積みになっているので
濡れたら何度でも交換できました。
シャワールームもあったのですが お湯の出はいまいちだったかな・・?


s-IMGP0209_20100407161557.jpg
この旅行中の数少ない晴れ間です

s-IMGP0216.jpg
プールからビーチ方面を撮影しました

s-IMGP0227_20100407162821.jpg
海にはあまり人がいませんでした

s-IMGP0219.jpg
プールは小さめです

ビーチには人は少なかったのですが チェアの数が少ないので
遅い時間に行くとチェアが確保できないかもしれません。
屋根付きのソファみたいなビーチチェアが有料でありましたが
ちょっと高めの値段だったと思います。

10年くらい前に赤ちゃんだった長男とグアムに来た時は
海に魚がたくさんいて、パン屑を持って海に入ると
魚が寄ってきた記憶があるのですが 今回はほとんど魚がいませんでした。
その時泊ったのは このウエスティンから割と近くのオークラだったのですが・・
(今回行ってみて オークラがオーロラというホテルに変わっていて驚きました)
この日はたまたまいなかっただけかな?
なまこばかりだったのでちょっと残念でした。

お昼ごはんはすぐ近くのABCマートのおにぎりセットなどで済ませました。
その時に上の写真2枚に写っているフロートとライフベストも購入しました。
フロートは3ドル、ベストは5ドル位でお手頃でした。
実はこの日は某ビーチツアーを予約していたのですが
諸事情により 集合場所のウエスティンに到着してから
キャンセルしてしまったのです。
手ぶらで来て、急きょここのビーチを利用することにしたので 
フロートなどをABCで安く購入できて助かりました。

午後までビーチで遊んで そのあとは
ロッカーに荷物を預けて身軽にタモンの街に出られたので良かったです。

レオパレスはプールがとても大きくて楽しいのですが
山に囲まれていて海はありません。
グアムに来たら1回ぐらいはビーチにも行きたいと思っていたので
ウエスティンを利用できて良かったです。

次はタモンのTGIフライデーズでの食事についてです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行