ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

コンチネンタル航空について 
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今回のグアム旅行で利用したのは「コンチネンタル航空」です。


s-IMGP0038.jpg
この青いロゴマーク結構好きかも♪




スポンサーリンク

今回はビジネスファースト利用だったのですが
古い機材だったためか 思いのほか狭くちょっとがっかり・・
こちら でシートについて書いています)

機内食は短距離路線の割にちゃんとしたものが出たと思います。
往路のチャイルドミールは盛り付けもかわいく子供にも好評でした。
大人機内食も美味しかったです。
パンが暖かくて種類もたくさんあって嬉しかったです。
(機内食については こちら と こちら でも書いています)

しかし帰路はコンチに2度確認の電話をしたにもかかわらず
チャイルドミールのリクエストが通っていませんでした。
しかも 「肉も魚も無くなった」 という理由で 
裏メニュー? のパスタを出されました。
↓エコノミー機内食の転用だったのでは・・・


s-IMGP0510.jpg
これが疑惑の パスタ山盛り丼 です~

アメリカの航空会社の中ではサービスも良く
機材も新し目な印象の航空会社でしたが 今回はちょっと残念な感じでした。

コンチネンタル航空のグアムやサイパン路線のビジネスクラスは
2万円追加程度で利用できるとツアーのパンフレットに記載されていますよね。
私の個人的な感想としては わざわざ2万払わなくても
エコノミーでいいかな、という感じです。

特典航空券を取る場合でも
エコノミー席が空いていたらわざわざビジネスで取らなくてもいいかな~
今回はビジネスしか特典の空席がなかった&セーバーで取れたから
まぁいいか、というところです。

でも コンチは地方空港にも多く就航していますし
スターアライアンスに加入したことで 
特典なども加算&利用しやすくなったと思います。
グアムで乗り継げば ケアンズやフィジーにも行けるので
利用価値は高いと思います。
(しかも最近UAとの統合計画が発表されましたし)

実際この年のお盆に再びコンチでケアンズに行きましたが
乗り継ぎも割と良く、エコノミー利用でしたがまぁ快適でした。
ただ 今までパーソナルモニター付きの機材に当たったことがないので
セントレア発の便での子連れグアム旅行の場合は
機内で時間潰しが出来るゲームとか絵本を用意した方がいいかもしれません。
あ、あとチャイルドミールのリクエストは何度かしておいた方がいいかも (;´▽`A

今まで短距離路線しか利用したことが無いので
いつの日か成田からコンチでアメリカに行ってみたいものだと思っています。

次はこの旅行で利用したホテル レオパレスリゾート についてです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
まさに グアム便くらいだと エコノミーで よい
かもね。

コンチは 関空ベースも なんだか 一昔前の機材だったよ。 今は どうだか?

私もUAとの合併うれしいけど、 UAマイルが これまた 溜まらない(汗)
2010/05/10(Mon) 09:15 | URL  |  porunn #-[ 編集]
コンチも魅力的ですよね。
こつぶさん、本当に上手に考えて特典利用して、
感心しきりですi-237
私いつもスタートが遅いので、
いつになったら上手に特典使えるんだろう・・。
2010/05/10(Mon) 17:22 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
porunnさん
グアム位ならモニター無しでもなんとか我慢できますしね。
最新機材は成田発アメリカ行き位なのかな~
私もUAマイル、超細々と貯めています。
UAと合併したら、ケアンズ2.5万マイルというのは無くなっちゃうでしょうね。

sonomamaさん
たまたまいい感じに最近は取れていますが、
だんだん特典条件が厳しくなっていますよね。
知らない間に必要マイル数がどーんと増えていたり。
私は基本期限が無いマイルしか貯めていないので気が楽かな。
切り捨てなんてことになったら泣きそうです・・
2010/05/11(Tue) 09:05 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック