ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セントレアプレミアムラウンジへ 2009.GWグアム1日目①
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今回のグアム旅行も中部国際空港利用です。
GWの旅行ということで 早めに家を出たのですが
特に名古屋高速・知多半島道路とも混んでいませんでした。
お盆・GW・年末もセントレアを利用したことがありますが
渋滞したことって一度も無いかも。
予定よりかなり早く到着してしまったので
出国前にプレミアムラウンジセントレアに行ってみることにしました。


s-IMGP0012.jpg
えびせんの里の小袋がありました♪

スポンサーリンク

今回は出国後もラウンジが使えるから別に行かなくても・・
とも思ったのですが オットがここのビアサーバーを気に入っているので
とりあえず トラベレックスで両替してからラウンジに行きました。
(トラベレックスことは こちら の最後の方でちょこっと書いています。
なんとクレカ利用出来るんです♪)

今回夜便を利用することもあり
ラウンジに入ったのは夕方5時半ごろだったと思います。
いつも割と込み合っている印象があるのですが
今回はほとんど人がいませんでした。


s-IMGP0007.jpg
ほぼ貸切状態です

s-IMGP0009.jpg
お菓子類

s-IMGP0013.jpg
ジュースのサーバー 子供は喜びますよね

s-IMGP0014.jpg
こちらはビアサーバー

この旅行の時期は新型インフルエンザで大騒ぎだった頃で
もしかして旅行を自粛した人が多かったのかな~?
それとも不況で便数が減ったのか・・・
どちらにしてもGWの割に空港内も人が少なくちょっと寂しい印象でした。
(その分ラウンジではのんびりできましたけど)

プレミアムラウンジセントレアについては
こちら の記事でも書いています。
子連れ利用についても少し書いていますのでよろしければご覧ください。

ちょこっとこのラウンジで休憩してからチェックインしました。
エリートアクセスが利用できたので待たずに済みました。
その後の出国手続きもまったく混雑していなかったです。

次は出国後のサクララウンジについてです。

☆このGWグアム旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行