ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ&台湾のお土産 台湾編
2010年03月15日 (月) | 編集 |
今回の旅行のお土産 バリ編に続いて台湾編です。
トランジットの宿泊だったので故宮博物館と夜市位しか行けませんでしたが
ちょこちょこと購入してみました。


mini-DSC_4271_20100312134347.jpg
どこに行ったかすぐ分かりますね~

スポンサーリンク

まず故宮博物館のミュージアムショップのお土産から。
(上の写真のクッキーもここで買いました)

mini-DSC_4272_20100312134347.jpg
恒例のマグネット 

mini-DSC_4280.jpg
ブックマーカー 小さいので分かりにくいですが白菜です

mini-DSC_4285_20100312134346.jpg
消しゴム 収蔵品のプリントが綺麗です

故宮博物館のミュージアムショップでは
おなじみの収蔵品がデザインされた文房具を購入しました。
以前の台湾旅行で行った時よりお土産の種類が増えていて、
子供向けのかわいいキャラクター系の文具などもありました。
価格は忘れてしまったのですが (;´▽`A
たしか消しゴムが50円位、お菓子が800円位だったと思います。
文具などは子供のお友達に好評でした。
(ちなみに前の台湾旅行の時のお土産は こちら です♪)

次は カルフールと 桃園ホテル近くのスーパー で買ったお土産です。

mini-DSC_4363_20100312141615.jpg
かわいいパッケージの袋ラーメン

mini-DSC_4322_20100312141615.jpg
ヘッドの部分に関節?がある歯ブラシ 

mini-DSC_4321_20100312141614.jpg
かわいいペンギン歯ブラシ 子供のお友達用

mini-DSC_4319_20100312141614.jpg
海苔のスープ

mini-DSC_4329_20100312141613.jpg
漢字表記です

mini-DSC_4291_20100312141612.jpg
スナック菓子詰め合わせ

お菓子などはおなじみのものでもパッケージが中国語だと
ちょっと面白くて子供のお土産に良いと思います。
味が分かっているから失敗もなさそうだし・・
スーパーには台湾土産で有名なパイナップルケーキがお手頃価格で売っていました。
私はDFSよりコンビニやスーパーでお土産を買うのが好きなので
いろいろ買えて楽しかったです。


mini-DSC_4317_20100312142636.jpg
おまけ 夜市でゲットした景品です

士林夜市のゲーム屋台 は子連れで台湾旅行にいくならおすすめです。
子供だけで頑張っても結構景品をもらうことができました。

次は セントレアフレンズランド の景品などです~

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行