ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ&台湾のお土産 バリ編
2010年03月14日 (日) | 編集 |
今回のバリ・台湾旅行で購入したお土産です。
チープだけど面白いものが多いです。

まずはバリ編から・・・

mini-DSC_4333.jpg
かわいいバリ猫の置物 12000ルピア

スポンサーリンク

ディスカバリーモールのお土産コーナーで購入したものから。
上の写真の置物もここで買いました。
スーパーやコンビニより若干高いのですが品ぞろえは豊富でした。

mini-DSC_4330_20100312101452.jpg
バティック柄のポーチ 3個で40000ルピア位 

mini-DSC_4294_20100312101307.jpg
バリ猫&魚の鉛筆 各30000ルピア

mini-DSC_4309_20100312101305.jpg
石けん+アクセサリー・フローティングキャンドルなどのセット
各2万ルピア位 

鉛筆は上の子の友達用です。
男の子向けのお土産にぴったりのものがあまりなくて
とりあえず鉛筆にしておきました。
石けん+α は、下の子のお友達用。
フローティングキャンドルとのセットなら女性のばらまき用お土産にいいかも。
ポーチは結構しっかりしていて使い勝手が良かったです。

お土産かどうか微妙ですが↓はUFOキャッチャーでゲットした
大量のぬいぐるみの一部です。
ディスカバリーモールのゲームセンターは設定が甘いのか?
ぬいぐるみが取り放題でした。
子供がどうしても持ち帰る!というので全部持ち帰りましたが
スーツケースの緩衝材代わりになったので良かったかも (;´▽`A

mini-DSC_4314.jpg
大漁!? やれば取れる状態でした(しかも1回10円位!)

次はバリサファリで買ったお土産です。
バリサファリ内のお土産屋さんは思いのほかお手頃価格のものが多かったです。

mini-DSC_4335_20100312101451.jpg
ライオン&トラのぬいぐるみ 1つ50000ルピア位 

他に 「たまごを水に数日付けておくと中から恐竜が出る」 という
しょーもないおもちゃも買わされました (´・ω・`)
ブヨブヨで気持ち悪かった・・


次はカルティカプラザホテルの近くのスーパー&コンビニ
購入したお土産です。

mini-DSC_4336.jpg
サンバル・ケチャップマニス・ナシゴレンの素・塩味のピーナッツ 
各3000ルピア前後 コンビニで購入

mini-DSC_4304.jpg
石けんと小銭入れ 12500ルピア スーパーで購入

調味料類はばらまき用のお土産に最適だと思います。
サンバルは前年のバリ旅行の際に買って配ったところ
とても評判が良く 今回も大量に買いました。
ケチャップマニスは甘い醤油のような調味料です。
これで焼きそばや焼きうどんをつくるとミーゴレン風になりとても美味しいです。
どちらも3000ルピア前後(30円!)ですっごくお手頃です。
石けん+小銭入れも下の子のお友達が喜んでくれました。
小銭入れは植物の葉を編んで作ってあり、手の込んだものでした。
これで100円ちょっとは安いです!

最後にングラライ国際空港で購入したものです。
空港には小さなお土産屋さんがたくさん入っていて
いろいろと見るだけでも楽しいです。


mini-DSC_4302.jpg
机などの角に腰掛ける感じの置物 50000~80000ルピア程度

mini-DSC_4292.jpg
小銭で買った飴です


猫&カエルの置物、とってもかわいいのでつい買ってしまいました。
飴の方は出国後のゾーンの売店で量り売りをしていました。
ルピアの小銭は持ち帰っても使い道がないので、
ここで使い切ってしまうのがいいです。

今(2010年3月)ルピアのレートを見たら1ルピア=0.01円となっていました。
私が行ったときよりかなり安くなっている感じです。
基本チープなものしか買わない私にとって
バリはさらに魅力的になっているかも。
こうやって書いているとまた行きたくなってしまいました。

次は台湾で買ったお土産についてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行