ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ビジネスクラスで行く2万円台GWグアム旅行 計画編
2010年03月17日 (水) | 編集 |
2009年のゴールデンウィークにグアムに家族で行ってきました。
特典航空券を直前予約できたので まずはそのことなど・・


s-IMGP0092.jpg
ホテルの敷地内にて 綺麗な花です

スポンサーリンク

2009年はお盆にオーストラリアに行くことが決まっていたので
GWは何も予定を入れていませんでした。
でもGWが近付くにつれやっぱりどこかに行きたくなり
3月に入ってから ダメ元で特典航空券の空席を探し始めました。

が、マイルをためているコンチネンタル航空、ノースウエスト航空ともに
まったく空席はありません。(あたりまえか・・)

こんなものかと諦めかけていたのですが オットがふと 
「今NWとデルタってマイルのリンクしてるから デルタでも見てみたら?」
と言うので 一応空席照会してみたら・・
なんと コンチのビジネスクラス(しかもセーバーで!)の空きがあったのです!
即4席予約してしまいました。
まさか3月半ばにGWのしかもセーバーで特典航空券がとれるとは・・
1人3万マイルで どピーク時のビジネスクラスゲットです (人´∀`)

このころはまだコンチがスカイチームで、
なおかつノースとデルタが統合途中の時期でした。
マイルの統合中のゴタゴタで 何かの拍子でデルタのHPからだけ、
空席が見つけられたのかもしれません。
新規就航路線なども特典は割と取りやすいっていいますよね。
バタバタしている時期が特典航空券ゲットの狙い目なのかも・・ 

さて航空券を確保したら次はホテルです。
夏の旅行もあるのでお金はかけられません (´・ω・`)
いろいろ考えて レオパレスリゾート  に決定しました。
これまた格安で予約出来ました。


s-IMGP0113.jpg

↑激安ツアーなどでよく利用されるホテルですけど
思っていたよりもずっと良かったです。
海から離れているものの、プールも広いしボウリングも出来て
子連れにはなかなか良いホテルでした。

あとからこの旅行でかかった費用を計算してみたら12万円弱でした。
一人2万円台!なんだかとっても得した気分です。

さて次は レオパレスグアムの株主優待券での予約について・・
すっごくお得に泊まれました。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行