ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

故宮博物館レストラン 故宮晶華
2010年03月13日 (土) | 編集 |
故宮博物館に行ったときに利用したのが「故宮晶華」というレストランです。


mini-IMGP0137_20100311120623.jpg
オープンしたばかりの頃です きれいな建物でした

スポンサーリンク

故宮晶華は國立故宮博物院のすぐ側にあります。
とても立派な建物で 子連れで入るのにちょっと気が引けましたが
案外お手頃な価格で、子供づれでも大丈夫な雰囲気でした。


mini-IMGP0141.jpg
1Fはこんな感じでした

mini-IMGP0142_20100311120732.jpg
牛肉麺

mini-IMGP0144.jpg
ナスと貝柱の土鍋煮

どちらも日本円で1000円以下だったと思います。
ドリンクも普通のお値段でした。
他のメニューもだいたい1000円前後でしたので
立派な建物&味の良さから考えるとお手頃なんじゃないかな・・?
ただ、子供用のイスや小さめのフォーク・スプーンなどはなかったので
幼児連れだとちょっと利用しにくいかもしれません。

私たちが利用した時点ではこの1階部分のみオープンしていたのですが
現在は地下にもっと手ごろな値段で楽しめる
屋台風のゾーンが出来ているようです。
子連れならこちらのほうが気楽でいいかもしれないです。

それと、このレストランには、あの「翠玉白菜」や「故宮肉型石」を
モチーフにしたメニューがあるんです。
他にも収蔵品を基にしたメニューがいくつもあり
それがとてもよく似せているので感心してしまいました。
故宮晶華のホームページで見ることができるので
ご覧になってみてください。日本語ページもあります。
こちら からHPにリンクしています)

故宮博物館へ行くご予定のある方は 宝物をご覧になった後で
このレストランを利用すると面白いかもです。

次は桃園空港内での食事についてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行