ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

美味♪マンゴーかき氷 バリ&台湾九日目その2
2010年02月22日 (月) | 編集 |
カルフールでお土産をちょこっと買った後、
同じ建物の中にあるスイーツのお店に入りました。


s-IMGP1027_20100204073051.jpg
なじみのない甘味にも挑戦しました~ お味の方は・・?

スポンサーリンク

カルフールの上階はゲームコーナーや専門店が入っていました。
まずはゲームコーナーで時間潰しです。


s-IMGP1020.jpg
結構広いゲームコーナーでした

割とちいさい子向けのゲーム機が多く、景品ゲームなどは
日本よりもずっと取りやすかったので
子供たちもいろいろとゲットして喜んでいました。
バリでも(こちら で書いています)台湾でもゲームコーナーか・・ 
と思いつつ 子連れ旅行の時間潰しには一番いいかな、とも思ったのでした。

そのあと、スイーツのお店が近くにあったので入ってみました。
お店の名前は忘れてしまったのですが
ここのマンゴーかき氷がとても美味しかったです。


s-IMGP1025_20100204071510.jpg

マンゴーの果実&マンゴーアイスがどーんと盛られています。
値段は100台湾元=280円位かな?
マンゴーかき氷といえば 台北の冰館(ピンかん)が有名ですよね。
往路のトランジット宿泊の際に食べに行きたいな~と思っていたのですが
結局故宮博物館と夜市に行ってしまい、行けなかったのです。
残念に思っていたのですが 思いがけずお手軽に
美味しいマンゴーかき氷が食べられたので大満足でした。


s-IMGP1023_20100222143013.jpg

このお店、日本語、英語とも多分通じませんが
注文は上の写真のように一覧表を指さすだけで大丈夫でした。
マンゴーかき氷は特別高めのメニューで、他はだいたい100円前後でした。

ちなみに一番上の写真は ピーナッツの豆腐花、緑茶?、餅盛り合わせ です。
実はマンゴーかき氷以外はあまり口に合わなかったかも・・
豆腐花はほぼ味なし、緑茶は激甘、お餅はなじみのない味でした。
でも 台湾スイーツいろいろを試せたので良かったです。

買い物、ゲーム、スイーツと 短時間の割には堪能できたかな?
台北トランジットで半日だけ時間があるけど、台北へはちょっと時間が足らない、
という方は桃園のカルフールがお手軽でいいかも。
ゲームコーナーがあるので子連れでも大丈夫だと思います。

次は桃園大飯店のプールについてです。
ちょっとホラーな感じでした (´・ω・`)

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行