ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ジンバランカフェ ラマヤナ バリ&台湾旅行記七日目その2
2010年01月28日 (木) | 編集 |
バリ最後の夕食はジンバランのイカンバカール 「RAMAYANA」 です。


mini-DSC_4135.jpg
安くておいしかったです~ (人´∀`)

スポンサーリンク

2日前には「ロマ」というお店に行きましたが (ロマのことは こちら で書いています)
今回はロマのお隣のラマヤナにしました。

前回は日が暮れてから行ったのでサンセットが見られませんでした。
それが残念だったので、今回は早めにホテルを出てみました。


mini-DSC_4108.jpg
とてもきれいなビーチです

mini-DSC_4057.jpg
同じような作りのお店が並んでいます

ジンバランに到着したときにはまだお店の開店準備中だったので
波打ち際で遊んだりして時間をつぶしました。
小さなカニや貝がたくさんいて 子供たちも捕まえて喜んでいました。


mini-DSC_4060.jpg
かわいい♪

mini-DSC_4130.jpg

テーブルのセッティングが終わったころにお店に入りました。
どのお店も作りは似ています。
上の写真のように魚介類が並んでいてそのなかから
自分の好みのものを選んで調理してもらいます。

ラマヤナもロマもメニューがあって値段もわかりやすいので安心です。
このときはエビ、イカ、白身魚を注文しました。
ロブスターは高いですが その他のものはお手頃です。


mini-DSC_4142.jpg
ココナッツジュース 美味しくないのになぜか注文してしまいます

mini-DSC_4152.jpg
付け合わせいろいろ

mini-DSC_4159.jpg
魚 身がプリプリ!

mini-DSC_4160.jpg
エビ

mini-DSC_4161.jpg
イカ

魚介類を頼むと セットでごはんやジャガイモ、果物、野菜炒めなど
いろいろと付いてきます。
自家製のサンバルもありますが これが美味しい!
お店によってサンバルの味は違うようで
前回のロマとはまた違う美味しさでした。

食べているうちに日が暮れてきました。


mini-DSC_4207.jpg

残念ながら少し雲が多かったのですがとてもきれいな光景です。
夕陽をバックに記念写真を撮っている人がたくさんいました。
暗くなってから行くより、早めに行ってサンセットを見るのがお勧めです。

今回は エビ、イカ、魚と付け合わせ、お水とビンタンビールで
日本円で2000円位だったと思います。安い!
たしかこのお店、クレカも使えたと思います。

ラマヤナもロマも団体さんがほぼいませんでした。
お店によっては団体さんばかりのところもあるので
そういうところだとちょっと騒がしいかもしれません。

どちらのお店も安くておいしいです。
でも どちらかというとロマの自家製サンバルの方が私の好みだったかな。
バリにまた行くことがあれば必ず行きたいと思っています。

次はバリ&台湾旅行記8日目。バリからふたたび台湾に向かいます。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行